※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みっちぃ☆
サプリ・健康

現在妊娠七ヶ月目に入りました!が、便秘が更に酷くなりここ1ヶ月近くは…

現在妊娠七ヶ月目に入りました!
が、便秘が更に酷くなりここ1ヶ月近くはスッキリと出ることがありません。

皆さんの便秘解消法を教えて下さい!よろしくお願いします(♡˙³˙)

コメント

パッチール

私は病院でお薬を出してもらいましたよ。
抵抗あるかもしれませんが、食事などでは全く良くならなかったので、飲んでからはすごく楽になりました。
副作用もなく元気に産まれましたよ。
けっこう飲んでる方多いので大丈夫ですよー

deleted user

病院で酸化マグネシウムを処方してもらいましたよ。
便に水分を含ませる働きがあるようで排便が楽になりました(^^)

deleted user

私は朝ご飯をバナナと牛乳にしたら調子いいです(゚∀゚)

後は、会社まで20分くらい歩いてます!サボってバスに乗るとダメです(;∀;)

かおぴす

私も産院でマグミットを処方してもらいましたよ!マグミットを飲むときはコップ一杯の白湯がオススメです!あとはとにかくヨーグルト、プルーン、根菜を採ってました。スクワットも効果あったように思いますΣd(・ω・*)

香音

私は薬に頼りたくなかったので、朝にバナナとヨーグルトを食べるようにしてます!ヨーグルトは無糖のやつにオリゴ糖入れてます。
ヨーグルトはママリでも質問して、みんなの意見を元に試してますがい今のとこガセリ菌とビオが効果ありでした★
毎日とはいきませんが、2日に一回は形の良いお通じが出てます(*¨*)

香音

あと水分!!水を一日1500~2000mlは飲むように意識してます( ̄¨ ̄)

☆みっちぃ☆

ありがとうございます!
便秘なのは伝えているのですが、薬は出してくれないのです(´ーωー`)
自分から便秘薬が欲しいって言わないとダメなのかなぁ?

☆みっちぃ☆

ありがとうございます!
薬は自分から出してくださいとお願いしたのですか??

☆みっちぃ☆

ありがとうございます!
やっぱり朝一の運動がいいんですかね?
お散歩に行くとしても夕方なので、休みの日は朝一ウォーキングもしてみようかな!

モモリンチョ

毎日出ている私でも便秘になることがあります。
そういう時はヨーグルトとオクラ食べます(1分くらい湯がく)
鰹節と醤油かけて次の日快便です(*^^*)

☆みっちぃ☆

ありがとうございます!
もともと便秘で2、3日は当たり前ですか、妊娠したら更に酷いです。前回のお通じがいつだったかさえ曖昧…
起床後すぐののむヨーグルトは毎日続けてるんですが効果なし。色々試してみますね!

deleted user

便秘だと伝えたらすぐ出してもらいました!
病院によって対応が違うのですね💦
私の通ってるところは、市販の浣腸も酷い時は使って良いとの指導でした!

☆みっちぃ☆

色々試しているんですね!ちなみにオリゴ糖は市販で売ってるものですか?ネットで調べてオリゴ糖も試してみようかな〜と思ってたところなのです!

あと水分摂取ですね!

☆みっちぃ☆

ありがとうございます!
毎日出るとかホントに羨ましいですー!オクラも快便になるんですか??試してみますね!

☆みっちぃ☆

えっ?ホントですか??
宿便のせいで体重も増えてるような気がするのでスッキリしたいのですが…
先生曰く、妊婦さんは便秘になるからねーくらいでした(^_^;)

香音

オリゴ糖はスーパーとかで手に入る市販のものです。AJINOMOTOが出してるパルスイートを使ってます。ヨーグルト以外にも、料理の時に砂糖の代わりに入れても大丈夫ですよ~
モモリンチョさんのコメント見て、最近オクラ食べてないの思い出しました。妊娠前はオクラよく食べてて、オクラ食べた次の日はお通じもよく出てました。

☆みっちぃ☆

ありがとうございます!
早速オリゴ糖購入してきました!まだ2日目なので、効果は出てませんが、続けてみますね✩