※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈❁
お金・保険

メルカリを使用して商品の出品をしたことのある方いますか?トラブルとか会われたことありますか?

メルカリを使用して商品の出品をしたことのある方いますか?トラブルとか会われたことありますか?

コメント

やまびこ

トラブルは一度もないですね😥
なにかあったんですか?

◡̈❁

いえ!利用してみようかと思いまして☻出品したこともありますか?(′ᴗ‵)

R@mama

トラブルというか、購入者から取り置きをお願いされて専用出品で取って置いたのですが中々購入してもらえずコメントの返信もなく、結局購入して貰うまでに2週間弱掛かりました(・_・;
風邪を引いたから支払いに行けない、ペットの病院代が高くて支払いに行けないと散々言われ挙げ句の果てにその方の評価をみると支払いに行けない理由が嘘だったりと嫌な思いしかしませんでしたね…笑

やまびこ

出品もしたし、買ったりもしてました✨
これから利用するなら、プロフィールの所には必ず返金や返品一切やってないって事を書いておいたほうがトラブルを未然に防ぐ事が出来ると思います(^O^)参考までに✨

◡̈❁

なるほど〜。結果的に購入してもらえてよかったですね(´._.`)
やはり個人のやりとりはちょっと怖いですね…

◡̈❁

とってもありがたいアドバイス!

それを追加してみます!

やっていましたが、やめました×

プロフィール欄に返品や返金、値引きについてなどいろいろ記載したうえで
数ヶ月間やりとりしてましたが、
これ以上値引きしませんと書いていても
安くしろ安くしろと毎回言われて、断るのも理由を言うのももうめんどくさくって!(>_<)

まめではないわたしには向いてませんでした~…

◡̈❁

たしかに、マメで時間のある人しかできなさそだなとは思いました(´._.`)

リサイクルショップに持っていくとビックリするくらい安いので、いくつか売りたいものだけ売ってやめようかとも思います=͟͟͞͞(•̀д•́)))

たまに変なチャイニーズがいるので気をつけてくださいね(>_<)
変な日本語の人とは基本的に取引しないほうが良いです○

トラブルないですσ(’∀’)

あきらかに変な人(悪い評価がいくつかついてたり、他の出品者さんの商品でのコメント態度が悪かったり)は見つけ次第ブロックしまくってます。笑
ブロックするとその人には私の出品してるものが見れなくなるので(ノ)・н・(ヾ)

◡̈❁

なるほど!
すぐわかりそうですね、気をつけます!ありがとうございます!

◡̈❁

そんなシステムがあるんですね。

簡単なだけにトラブルが多そうだなと懸念していたんですが。なんとかやってみます!ありがとうございます!

一回評価をしてくれないお客さんが
いました!
返事送っても返答なしでした!

売上金はいらなかッたらどーしよ。ってなってました

こねぱん

購入したり、出品したりあわせて
50回はしてますが、
特にトラブルはないです(*ノv`)b

こっこ

私は色々と注意書きをしています!

値引き不可、取り置きは何日以内、何日以内に返信がない場合は取引しませんなどと書いておくとトラブルは少なくできると思います。

前に5000円から値引きしろという人がいたのはびっくりしましたね〜

◡̈❁

評価されてからお金が入る仕組みなんですよね、システムがイマイチ分かりにくくて困りました!

評価されないの困りますね(´._.`)

◡̈❁

うまく活用されてるんですね!
すごい!

◡̈❁

5000円から値引きしてほしいのがビックリとはどういう意味ですか?安いのにさらにやすくしろっておかしいっていう意ですか?=͟͟͞͞(•̀д•́)))

こっこ

新品未使用のものを7000円で売っていたところ、2000円にしろということです(´-ω-`)
流石にちょっと…とは思いました٩('ω')

◡̈❁

たしかに、それはちょっとですね(´._.`)

出品者は、商品を送って相手が評価してくれたらお金のやりとりがはじまるんですよね?

こっこ

そうですね

購入者が購入すると住所が送られてきます。
(拒否することもできます)
出品者が購入を許可すると購入者に出品者の住所が送られてその時点ではフリマサイトの方にお金が入っています

そして商品を発送し、受け取ったら購入者は評価し、出品者も購入者の評価をしたら自分のところへお金が入ります。

お金はフリマで使えるポイントになっていてそのまま買い物もできるし、口座にお金として入れてもらうこともできますよー!

分かりづらくて申し訳ありません(´•ω•̥`)

◡̈❁

売るのを拒否することもできるということですか?

今日商品を、送ったんですが、じゃあ届いたら評価してもらって、わたしもその人を評価すればいいんですね(^^)

小銭稼ぎ頑張ってみます✨

*K♡MAMA*

トラブルというか一度だけ商品を送って貰ったはずなのに届かない事がありました。
どうしょうもない事なのでお金は払ったままです…
それ以外は特にないです♪

◡̈❁

大きなトラブルじゃないですかー!
わたしは出品だけにしようと思ってるのですが、そうならないようにしないとですね…