※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
appy0511
家事・料理

明日で10ヶ月の卵アレルギーの男の子を育ててます!離乳食もよく食べてま…

明日で10ヶ月の卵アレルギーの男の子を育ててます!
離乳食もよく食べてますが、そろそろ手づかみで食べるメニューをと考えているんですが、どんな物がありますか?
簡単にできて食べやすい物があれば、皆さんのオススメなど教えてください!!
いまのところ、まだお米のおせんべいやバナナ、食パンを細く切ったものしか、手づかみでトライしてません。
よろしくお願いします!

コメント

ぷに

野菜スティックはどうですか?
ニンジン、大根、アスパラとか!

• appy0511

appy0511

そうですね〜!さっそく作ってみます!

• 5月26日
らるるたん 

大根人参スティック簡単ですよ❤
後はクックパッドでこないだ
作ってみたんですがツナとご飯と卵のおやき
簡単でしたよ\(^o^)/

• appy0511

appy0511

スティックは、何も味付けなしですか??
    カジカジしてました??

• 5月26日

息子の時は卵抜きのお好み焼き、同じく卵抜きのホットケーキが好きでした😆
あとはジャガイモをマッシュして小さく丸めて粉チーズをまぶしたり?とか美味しそうです😍

• appy0511

appy0511

卵食べれると楽なのになぁと…
    お好み焼きはソースとかまだ無しですよね??味は出しとか入れますか?
    マッシュポテト美味しそうですね〜。ありがとうございます。

• 5月26日

退会ユーザー

ソースは無いけどパクパク食べてましたね~😊
    キャベツと、よくミックスベジタブル入れてました😁
    最近下の子に卵をあげ始めたところで、もしアレルギーが無ければメニューの幅が広がるなぁと夢見てます😅

• 5月27日
  • appy0511

appy0511

ミックスベジ使えそうですね〜。そろそろ試してみます!うちは、加熱卵はアレルギー反応はなかったのですが、一歳くらいになったら様子見ながら恐る恐るあげてみたいと思います。

• 5月28日

退会ユーザー

昨日初めて試したのが、さつまいもを茹でて裏ごし(私はブレンダー使いました)して豆腐と片栗粉を入れて混ぜて卵ボーロくらいに丸めてフライパンで転がす→きな粉をまぶして、つけすぎたきな粉はふるいにかけて落とす
    で食べてくれました☺️

• 5月28日
キキ

うちも卵アレルギーです💦
よくおやき作ってました*\(^o^)/*

ジャガイモ、さつまいも、ひじき、しらす、すりおろしニンジンなど好きなものを混ぜ(色んなバリエーション作ってました)
小麦粉を混ぜ
ハイハインみたいな形を作ってフライパンで焼いてました*\(^o^)/*

• appy0511

appy0511

そうなんですね!卵食べれると料理の幅広がりそうなんですが…
    おやき頑張って作ってみます!
    おやきに入れる材料は、茹でたりして柔らかくしたものを入れてますか??

• 5月26日
  • キキ

キキ

芋類やひじきは茹でて、しらすも塩抜きします!
    すったニンジンは生のまましました( ´ ▽ ` )ノ
    慣れてきたらホットケーキミックス混ぜたり
    アレンジしましたよ( ´ ▽ ` )ノ

• 5月26日
  • appy0511

appy0511

みなさん色んなレシピあってスゴイですね〜!頭が下がります!頑張ります〜〜。

• 5月26日
  • キキ

キキ

私はレシピ全然知らないまま取り分けまできてしまいました💦
    色んなおやき作っておやつにもオカズにもして
    色んな野菜とれてるしいっか〜って感じでしたよ( ´ ▽ ` )ノ

• 5月26日
ゆき0629

息子は人参スティック大好きです♡
カボチャとかジャガイモ潰して、ツナ缶orひき肉いれて、小麦粉か片栗粉で硬さだして焼いたりとかも好きです!

• appy0511

appy0511

人参スティック好きなんですね〜!作ってみます!カボチャやジャガイモなら簡単そうですね!作ってみます!

• 5月26日