※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
妊娠・出産

30週の妊婦ですが、乳首から白い液体が出ています。右の胸からは出るが、左からは出にくいです。母乳が出ているのでしょうか?

先ほど着替える時にふと胸を見たところ乳首に白い物が付いていたのでティッシュで取ったら白い液体が出てきました!!

現在30週なんですがもう母乳が出てきたんでしょうか?右だけ出てくるんですが左の胸からは母乳が出にくいということなんでしょうか?

質問が重複してしまいすいません(´;ω;`)

コメント

s0319l

母乳だと思います(›´ω`‹)
私も20wくらいから出てますが、最初右側やったんですけどお風呂上がりとかに綿棒などで乳頭?乳首の先を軽くこすると垢みたいなのがとれて左側も出るようになりました(*´ω`*)
たまにお湯でふやかしてから、掃除してます(笑)

えび

コメントありがとうございます!
私も左側出るといいんですが(´;д;`)お風呂上がりに乳頭掃除してみようと思います!!\(^o^)/

s0319l

あんまり強く刺激すると子宮ご収縮してしまうみたいで、お腹が張ってきたりするので程々に優しめがいいかと思います♡♡

たろちゃんママ

30wなら十分母乳が出る可能性はありますよ!
普通は透明から黄色っぽい白濁色になっていくんですが…早いですね☆
左右同じだとは限りません。
私は最初左のほうが出てましたが、今は右のほうが出ますよ!

えび

お腹の張りなど様子見しながら掃除する様にします(´∀`*)ありがとうございます♡

えび

コメントありがとうございます!
多分透明なのも出ていた気がします…(´`)今思うとあれが母乳の前ぶれだったんですね…!!
左右で違うものなんですね!よかったです(´;ω;`)