※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパイ
子育て・グッズ

食事内容と量に不安を感じています。食事メニューとストックのルーティンが同じで、野菜を変える予定です。量は適当で完食していますが、不足しているか心配です。

三回食です。
メニュー?量?が少ない様な気がしています。
基本計ったりしないんですが、最近のストックだと下記の様な感じでループです。
次のストック作りに前回と違う野菜を使います。

朝→6枚切りパン半分、トマトとひき肉のスープ(容器1つ分)、果実、又は果実入りヨーグルト

昼→野菜ミックスうどん(容器2個分)、出汁スープ製氷器2個分にBFの白魚と緑黄色野菜の粉?混ぜた物

昼→5倍粥(製氷器6つ分)、さつまいものおやき3つ

量は適当なんです完食します。

おかゆ、野菜、出汁は製氷器、
うどんと野菜混ぜたスープは50cc分?のストック容器で保存していて、現在フォロミを飲ませています。

少ないでしょうか?

コメント

グラム量が分からないとなんとも…
製氷器1キューブで何グラムくらいですか?

うちはよく食べる方なので、お粥90g、炭水化物15g、野菜90〜100gでトータルだと200gちょいくらい食べてます。

• チョコパイ

チョコパイ

回答ありがとうございますm(_ _)m
    小さじ2位だと思います´д` ;

もう少し量を増やしても良さそうなので増やしてみます⭐️

• 5月26日
☺k☺li

容器がどんなものかわからないので、少ないか多いかわからないです😅
気になるなら測ってみたらいかがですか??
わたしの本にはお粥(5倍)90g、食パンなら25g、ゆでうどんなら60gが9ヶ月の目安量として載ってます。
野菜20g、果物10g、豆腐なら45g、納豆なら20g、魚、肉なら15gです。
助産師さんには子ども茶碗に軽く1杯くらい食べてる??と確認されたこともあるので、その程度が目安量ではないかとも思いますよ!

• チョコパイ

チョコパイ

回答ありがとうございますm(_ _)m

納豆、豆腐などはどの時点ではかりますか?´д` ;

量はもう少し増やしても良さそうなので増やしてみます⭐️

• 5月26日
  • ☺k☺li

☺k☺li

納豆は1パックのg書いてありますよね!
    わたしの買うのは40gなので半分くらいあげてます。
    豆腐もg書いてあるので、だいたい3等分くらいを食べたりしてますよ!
    そこまで律儀に測ってないですよ。

• 5月26日
  • チョコパイ

チョコパイ

なるほど!
    豆腐は半分をおやきとして使っていました。
    納豆はまだあげた事ないので次の買い物で買ったら参考にさせてもらいますm(_ _)m

• 5月26日