※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅりママ28
家事・料理

明日カレーにするつもりです!ところで、実はカレーのルーが、バーモンド…

明日カレーにするつもりです!

ところで、実はカレーのルーが、バーモンドカレーなんですけど、甘口と中辛の両方が半分ずつ余ってるんです( ̄▽ ̄;)
子供も大人も満足する甘口で作っちゃおうとは思うのですが、中辛が意外と思ったよりも辛いことが発覚。

私は個人的に辛いのはそれなりに大丈夫なのですが、そんな私でもちょっと無理って思いました。旦那も子供も甘口タイプです。

旦那と子供に合わせてカレーを作った方がいいですかね?

残った中辛はどうしようか未だに悩み中です。ちなみに賞味期限はまだまだ先なのですが(笑)

あと、もうそろそろこの時期から食中毒も流行ってきますよね。なので、カレーの保存方法とか知りたいのですが、どなたかご存知あれば教えていただきたいです。作っても余っちゃうんで…( ̄▽ ̄;)

よろしくお願いします。

コメント

きむひめ

私のとこは、旦那が中辛派、
私が甘口派なので、半分ずつで作ってます!
ぜんぜん気にならないですよー!

最近は鍋ごとそのまんまでも暑いから
ちょっと心配なので、作った日は
その鍋ごとですが、
次の日からは、鍋や、入れ物を変えて冷蔵庫に入れてます!
あと、作りすぎには注意してます!

yui..

うちもバーモンドの甘口です!
私も主人も中辛が好きですが子どもに合わせて甘口でいつも作ってます^_^

余ったカレーは、タッパーに入れて冷蔵庫に保存してます!

ままり

私、カレーが辛過ぎる時は隠し味も含めてハチミツ入れてます♡

3人のママ

うちもバーモントです😊
甘口と中辛を半分ずつ使ってます!
子供達もいるので、我が家は牛乳を入れてまろやかにしてますよ👍🏻
子供達も食べられる辛さになります😆

じゅりママ28

皆さんありがとうございます!
旦那に相談したら甘口でいいとの答えをもらえました。
保存はタッパーに入れて冷蔵保存でいいんですね!冷凍保存かと思ってました(笑)
以前は食べちゃってたんですけど、最近旦那がダイエット始めたり、私や娘もそんなに食べないことになってきたので、保存方法が知りたかったんです(笑)
ありがとうございました。

ぐっぴー◡̈*.

うちもバーモンドカレー派です😊
旦那は激辛が好きなんですが、私は辛いのが苦手なので中辛か辛口のルーで野菜ジュースを200ccくらい入れて作ります。
そうすると結構甘くなるし、美味しくなるような気がして毎回やってます(笑)
ネットでCoCo壱のカレーの作り方で、ピーナッツバターを隠し味で入れるっていうのを見てやったことがありますが、これも甘くなって美味しかったです😊
カレーの保存は残ったら小さい鍋かタッパーに入れて冷蔵保存してます!