※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️
子育て・グッズ

1ヵ月健診が終わり、お宮参り後に里帰りからマンションに帰る予定。日中子供と2人で不安。夫は19時に帰宅し、育児に協力的。同じ1ヵ月の子供がいる方、育児不安になりますか?


生後1ヵ月健診が昨日終わって
今週日曜日に子供のお宮参り両家でして
それが終わったら里帰りから
同じ市内ですが実家から夫婦で購入した
マンションに
帰ります。今までは実母や祖母や兄の嫁
などが家に居て子供の世話も手伝って
くれていて助かってましたが実家かが
漁師で自営業してる為、父、母も忙しくしてることが
多く兄の嫁も実家に嫁いでるので
あまり迷惑かけたくないので
1ヵ月だけお世話になりました。

1ヵ月健診が終わってから
朝から日中ずっとぐずぐず泣いたり
起きたりが多くなってきて里帰りから
帰ったら日中子供と2人で不安です

旦那の仕事帰りは19時に帰ります
ギャンブルや酒なども全くしない人なので
仕事が終われば真っ直ぐ家に帰って来ます

育児には物凄く協力的で周りからも
旦那さん娘さんにメロメロですね
って言われます😂❤️

日中、子供と2人だけの生活が
始まると泣いたりしたらスムーズに
あやしたり出来るか不安です。

同じぐらいの1ヵ月のお子さん
居る方で日中子供と2人で
育児不安になりますか?

回答よろしくです🙏🙇‍♀️

コメント

ちー

同じですー(;_;)
私も来週の一カ月検診終わったら
実家から車です1時間の自宅に帰る予定です。。

最悪ベビのお世話は何とか出来たとして、
日中寝てくれなかったりするので
家事や洗濯夜ご飯支度ができるか不安です。。

今は家族みんなが面倒見てくれて
ひとりじゃないので出来てますが。。
これから不安でいっぱいです。。

でもいつまでも甘えててもダメだし
早かれ遅かれひとりでしなきゃいけない!
って自分に言い聞かせてます!笑

1人は不安だしさみしいですよね(;_;)

  • SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️

    SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️


    同じ方がいて心強いです♡

    今は本当に甘えてて
    いつまでも甘えてても
    いずれ日中は1人で子供見なきゃ
    いけないんだと自分に言い聞かせてます。

    家事や洗濯、ご飯も出来るか
    かなり不安でいっぱいで同じです😥

    今まで子供が泣いたりして
    泣き止まずに私も寝不足で眠い時は
    母が娘を抱っこしてゆらゆら
    歩いたりして寝てくれたりして
    助かったりしてましたが
    最近は泣いたらお母さんに抱っこ
    して貰うのが一番いいんだよ
    お母さんが一番好きだねって
    ベッドに寝て泣いてる娘に言うだけで
    私が抱っこしてゆらゆら歩いてます。
    (当たり前のことですが)

    母曰くいつまでも自分が
    抱っこばかりしてたら
    母親(私)と日中2人になった時に
    あやせるか心配で最近は抱っこは
    してくれません(´゚ω゚`)

    帰ったら家事や育児どうしようって
    呟いたら夜ご飯ぐらいは
    作り置きしてタッパに入れて
    旦那さんの分も持って行ってあげるけん
    心配せずに育児だけに専念しなさい
    って言われました!

    不安だし寂しいけどお互い育児頑張りましょうね❤️

    回答ありがとうございます🙇‍♀️🙏

    • 5月26日
だうにー

全く同じで思わずコメントしてしまいました!
今日で生後39日目、このあいだの土曜日に里帰りから自宅に戻って来ました‼️

突然赤ちゃんと2人きりで過ごす長い長い日中の時間…
これまでは母が上手にあやして寝かしつけてくれてたのもこれからは私1人でやらなきゃ。
オムツかえてもダメ、おっぱいでもない、暑くも寒くもなさそう…抱っこも泣き止まない、じゃー何?どうしたらいいの😭😭って、初日に赤ちゃんと一緒になって大泣きしました。
頭がおかしくなったらどうしようって不安に陥ってしまい、市の育児相談に電話をしたり、家族に電話をしたりして大人と話をすることで気持ちを落ち着けました‼️

  • SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️

    SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️


    同じ方がいて心強いです♡
    日中長いと余計不安になりますよね?

    私も日中子供と2人になったら
    すぐに家族や子供がいる友人に
    鬼電しそうです(´°▽°`)

    保健師さんに電話したり
    保健センターに行くといいとも
    言われたので気持ちを落ち着かせながら

    お互い育児頑張りましょうね(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 5月26日
  • だうにー

    だうにー

    私も同じ気持ちの方がいらして嬉しくてコメントしちゃいました♡

    こんなに可愛い可愛い目の前の赤ちゃんのことを、いつか私ノイローゼになったりして可愛くないって思っちゃったらどうしよう…ってどんどん悪い方に考えてしまって。。

    赤ちゃんはまだ日本語が通じません(笑)
    なので日中会話を誰かとすることがないですよね‼️
    なので、保健師さんやお友達、ご家族などに電話して日本語が通じる人と少しでも会話するだけで違うかなって思いました☆

    みんな不安で怖いのは一緒です♡
    お互い頑張りましょうね❤️
    ベストアンサーありがとうございます💡

    • 5月26日
ひー

私も明日1ヶ月検診へ行き、来週お宮参りで里帰りを終えます。

うちも旦那は娘にメロメロで休みの日は会いに来てくれたり、家族を優先にしてくれます(^^)

今は実家で楽してますが、帰ると家事も日中の育児も1人なので不安で周りにママ友や知り合いも居ないので余計です😢

お互い頑張りましょう😵💓

  • SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️

    SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️


    同じ方が居て心強いです♡

    夜は旦那がいるから不安も消える
    けど日中子供と2人だと
    今まで実家で甘えてた分

    育児頑張らなきゃって
    今は母に感謝と里帰りから
    帰ると娘も母ばあちゃんに抱っこで
    懐いてたので娘も寂しがるなー
    とか私も寂しいなーで泣けてきます😢💦

    でも頑張らなきゃいけないので
    お互い育児頑張りましょうね(*˘︶˘*).。.:*♡

    回答ありがとうございます🙇‍♀️🙏

    • 5月26日
あゆみ

1ヶ月検診を終えてから自宅に帰りました。
なんとかなります!
自宅に帰ってから家事がどれだけできるか不安でしたが、なんとかやっています。
生まれる前みたいにスムーズにはできませんが、時間をかけてこなしています。
赤ちゃんは泣くのと寝るのが仕事なので泣いてもいいだと思うと気が楽ですよー^ ^

  • SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️

    SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️


    いざとなれば何とか出来る
    もんなんですかね
    頑張ります…(* ˘ ³˘)♡*

    日中はベビーカーで
    お散歩すると気が紛れるかな

    回答ありがとうございます🙇‍♀️🙏

    • 5月26日