※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochica
妊活

5/16に人工授精とHCG注射を受けた方が、排卵日について疑問があります。排卵検査薬の結果に不安があるため、病院での診察が必要か相談しています。

5/16(5/5から生理でした。)に人工授精、HCG注射しました。

D10ですが、先ほどおりものが多く出て排卵日なのかも?と思いましたがありえますか?先月は排卵日遅く、生理が始まってから28日目の排卵でした。

今日排卵検査薬しても誤反応ということもあり得る日数なので。。

病院でみてもらうほどではないですか?

コメント

こんにちは✨

16日に人工授精されてるんですよね?
もちろん卵胞チェック受けてると思うので排卵とは考えずらいと思います💦

基礎体温は測られてないんですか??

• mochica

mochica

そうですよね。。自然に排卵を待つなら今でもあり得るんですけど💦

基礎体温は測ってないのでわからないです😓排卵検査薬使っても意味ないですよね😅

• 5月26日

退会ユーザー

そうですね💦
    普通に排卵日を調べてだとおかしくはないと思いますが病院も卵胞育ってないのに人工授精しましょ❗️とはならないと思います💦
    でもhcgを打ったからといって100%排卵するわけではないし基礎体温測られてないのであれば、んー❓🤔って感じですよね😟

単位どれぐらい打たれたんですか?

長ければまだ微量に反応あるかもですね😫💦

• 5月26日
  • mochica

mochica

そうですね。。いつもはある、排卵痛が未だにないので💦排卵済みのチェックもしてもらってないですし😅

人工授精するときは、卵胞22mmでしたがその時点では排卵検査薬陰性でした。(次の日病院休みなのでその日になったのかな?と思います。)

人工授精当日に、HCG5000一度だけ打ちました!
    注射しても100%の排卵ではないのでモヤモヤして💦

月に一度の排卵日なので貴重ですよね😓

• 5月26日

退会ユーザー

返信押すの忘れてしまいました😫
    すいません😢⤵️

• 5月26日

そうなんですねー😫💦
それはちょっとモヤモヤしますね😟

卵胞22㍉で排卵検査では陰性だったんですか?🤔

基礎体温すごい目安になりますよ💦😫
ちゃんと排卵したかどうかだいたいわかるので💦

もし16日にhcgしてて今検査したら濃くはでないと思うんですけどね💦

私が以前hcg5000打って10日目には陰性でした✨

• mochica

mochica

だいたい20mm前後で排卵が一般的ですよね💦

もしかしたら私の場合もう少し大きくなってから普段は排卵してるのかもしれません💦💦今回はHCG打ったのでいつかわかりませんが😭

基礎体温、測っていた時期あったんですけど測り方が悪いのか全然うまくできなくて。。二層にわかれません😂

そしたら、今やっても排卵検査薬反応しないかもしれないですね!後で試してみます✨

丁寧な回答ありがとうございました💕

• 5月26日
  • mochica

mochica

今排卵検査やってみたところうすーくしか出なかったので、おりもの関係なさそうです💦💦

排卵検査薬何お使いですか?

• 5月26日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😫❤️❤️

排卵確認しないとなると目安となるものが基礎体温かな?と思いますね💦

hcg打ってしまうと排卵検査薬出来ないですしちゃんと排卵したのかな?😫がわからないので😟

二層に分かれないってのはずーっとですか?💦

排卵検査薬ラッキーテスト使ってますよ✨
    何使われてますか?

• 5月26日

退会ユーザー

こんな感じで分かりやすくてオススメですよ✨☺️

• 5月26日
  • mochica

mochica

そうですよね。。
    基礎体温、最近は全く測ってないです💦💦

次回から排卵済みか先生に診てもらいます!

画像、わかりやすいですね!
    私はドクターズチョイスの使ってるんですけどいまいちわかりにくくて😓しかも、薄くても線出たら陽性となると結構見づらいです😩

まだまだ残ってるので、なくなったらラッキーテストにしてみます!

• 5月26日

退会ユーザー

ずーっと測るのが1番ですが最悪排卵検査薬陽性なってぐらいだけ測るとか😂❤️

低温期から高温期になれば基本的には排卵はちゃんとしてるってことになるので✨
    いちよう目安にはなると思いますよ☺️

ラッキーテスト私もまだ2周期目なんですけどかなり分かりやすくて素人でも使いやすいです✨

また試してみてください🎵

16日にhcg打っててもし排卵してるなら遅くても19日にまでには排卵かな?と思うので6月1週目にはリセットなら生理がくると思いますし妊娠ならもちろん検査薬陽性なりますしね😊

もし陰性で生理が来ないとなると排卵がかなり遅れたか無排卵だと思うので病院相談されるのが1番かと😫❤️

• 5月26日
  • mochica

mochica

そうですね!今回ダメだったら、基礎体温も測ってみます❤️

本当、無排卵とかだとショックすぎますよね💦💦
    とりあえず今回は考えすぎずに過ごします✨

ありがとうございました!

• 5月26日