※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりちょこ
その他の疑問

アパート住みの方、灯油のポリタンクはどこで保管されてますか?季節外れ…

アパート住みの方、灯油のポリタンクはどこで保管されてますか??

季節外れなのですが、最近隣人が灯油のポリタンクとヒーターのタンクを玄関前に置いています😳
しかもポリタンクの蓋はされておらず、汲み上げるポンプが挿したままなので灯油のニオイが漂っています…
ヒーターのタンクは隣とうちの玄関の間に置いてます。

近くてタバコを吸っているようなので引火して家事になるのではと怖いです😨
引火しなくても、誰かに放火されるのではと考えてしまいます😱
3階で、アパートの作り方的にほとんど誰も通らないんですけどね。

ちなみにうちはエアコンとコタツしかないので灯油の適切な保管場所が分かりません。
玄関前ってアリなのでしょうか…?
管理会社に言うかどうか迷ってます💦


隣人が数ヶ月前に越してきた時、大量の荷物を1カ月くらい玄関前に置きっぱなしで不快な思いしました😅
今度は灯油かー、と😩

コメント

いずみちゃん

大家さんや、アパートの管理会社に連絡してみてはどうですか?匂いや、危険がある事を伝えたら注意してくれると思いますよ!アパートは基本灯油系禁止だと思うのですが....😅

  • くりちょこ

    くりちょこ

    契約書を確認したのですが、灯油禁止の記載はなかったです😅
    でもやはり怖いので管理会社に連絡してみます!

    • 5月26日
かえるのうた

放火されたら困りますし、管理会社に言っていいと思いますよ!安全第一です!

  • くりちょこ

    くりちょこ

    そうですよね!万が一放火などされたらうちも燃えてしまいますし…管理会社に連絡してみます💦

    • 5月26日
匿名希望

灯油出しっぱなしはかなり危険ですね😣
玄関前だとしても共用部なので、連絡してもいいと思いますよ。

  • くりちょこ

    くりちょこ

    やはり危険ですよね💦
    管理会社に連絡してみます😅

    • 5月26日