※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつぽよ
妊娠・出産

マタニティショーツはお腹が大きくなると必要になります。現在8ヶ月で未だ普通のショーツを履いているが、快適で違和感がない場合もあります。

マタニティショーツっていつから履くものなんでしょうか?
わたしは現在8ヶ月ですが、未だに妊娠前からのショーツを履いています。別に苦しくないし違和感もありません。これからお腹が大きくなるとマタニティショーツが必要になってくるのでしょうか?

コメント

かな♡

13wぐらいから履いてました!
お腹を冷やさないために履いてましたよ☺️

• みつぽよ

みつぽよ

キャミソールタイプのブラトップの上から腹帯してるのでお腹は温めてるんです!
    なのでマタニティショーツいらないなあと思ってて、、、ありがとうございます☺️

• 5月26日
ゆな

夏になると蒸れてあれる人もいるみたいです!
私は使いませんでしたよ◡̈⃝︎

• みつぽよ

みつぽよ

使わなくてもいけるんですね!
    ありがとうございます☺️

• 5月26日
あいりーん

私は出産までずっと妊娠前のショーツを履いてました!

• みつぽよ

みつぽよ

お腹が大きくなっても、普通のショーツでも大丈夫だったんですね!
    ありがとうございます💓

• 5月26日
◡̈⃝︎⋆︎*

私もお腹を冷やさないように3ヶ月頃からはいていました◡̈❁♡

• みつぽよ

みつぽよ

そうなんですね!

• 5月26日
えーなん

必要性を感じないんだったら別にいいと思いますよー( ^ω^ )
私は初期で普通のショーツ苦しくなってお腹の上までくるマタニティパンツにしてましたが、今度は締め付けが苦しくなってローライズタイプに替えました!
お腹冷えたりしないようにだけ気をつけておけばいいと思います!
私は腹巻きしてます!

• みつぽよ

みつぽよ

キャミソールタイプのブラトップの上から腹帯してるのでお腹は温めてます!
    苦しくなったらマタニティショーツも検討します!

• 5月26日
ゆん

普通の腰丈のショーツだと、そのうちゴムが痛く感じてきます汗なので、お腹の上までゆったりのマタニティショーツだとお腹痛くならなくていいですよ♡

• みつぽよ

みつぽよ

今のところきつくないんですが、これからドンとお腹が大きくなると必要になるかもしれないんですね、、、
    ありがとうございます☀️

• 5月26日
mt

来週臨月になりますが、
妊娠して以来1回もマタニティショーツを
はいたことありません!
苦しい感じも全くなかったし、
お腹が大きいからといって下がってくるとかもありませんでした!

病院の母親学級でも今のままでいいと言われたので1枚も買ってません( ˙꒳​˙ )

• みつぽよ

みつぽよ

臨月でも大丈夫な方もいらっしゃるんですね!

• 5月26日
ろもこし

マタニティショーツ買いましたがほとんど使いませんでした。つわりが長くて少しでも締め付けたくなかったのと、肌が痒くて…。夏でも冷やさないようにしてましたが、特に問題なかったです😊

• みつぽよ

みつぽよ

お腹を冷やさないようにしてたら大丈夫ですかね!

• 5月26日
みこマム

私は 初期からガバガバのマタニティパンツ履いてました 締め付け感?というか赤ちゃんがいる部分にゴムが当たっているのが嫌でした。周りも初期から苦しいとかつわりや鈍痛がまぎれるって言って初期から履いてました〜。
お腹すっぽりで安心感があるのし 産後もできれば傷とかしばらく痛みそうだから マタニティパンツで過ごしたい(°▽°)

• みつぽよ

みつぽよ

確かにお腹スッポリの安心感ありそうです☺️
    ありがとうございます!

• 5月26日
みか

安定期入ったくらいから使ってました!!
腹帯は苦しくて買ったけどほとんど使ってません😅

• みつぽよ

みつぽよ

マタニティショーツは腹帯の代わりにもなるんですね〜!
    ありがとうございます!

• 5月26日
ひのた

最後まで妊娠前の下着でした♪
キツイとかはなかったけど、何枚かウエストのゴムが伸びた気がします( ̄∇ ̄)

豆太郎

私はずっと妊娠前と同じブラ&ショーツで過ごしています!
締め付けによる苦しさも感じないので(^q^)
ただ、お腹冷やさないように常に腹巻きはしています♪
るなさんも冷え対策をされてるようなので、あえてマタニティショーツにする必要はないと思います( ´∀`)
もうすぐ出産で入院の為、産褥ショーツや授乳ブラを一応用意しましたが友人から『入院中しか使わないよ~』と言われました(>_<)
何かと出費がかさむので、極力必要最低限の物で済ませたいですよね(´;ω;`)

私は初期からずっとマタニティーショーツ着けてました。
ラクだったので(^^;
るなさんが必要なければそのままでもいいかもしれませんが、マタニティーショーツはお股の部分が白い生地になっていて出血に気がつきやすい作りです。
なので、もしもの出血に備えた色の下着をつけるといいと思います(^^)