※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お金・保険

独身時代に貯金していますか?いくらためていますか?

自分だけの貯金ってありますか?(^-^)/旦那には秘密というか、関係ない独身時代に貯めたお金やへそくり、または働いていて自分だけの貯金できるなど…
もしあるなら、いくらくらいためていますか??

コメント

Ohana

150万くらいあります(^-^)
同棲や結婚などでいくらかは使いましたが、旦那には秘密にしている通帳です♡
何かあった時のためにとってあります(^-^)

ちびぞうさん

250くらいです。自営業なので、何かあった時のために。と主人に内緒で置いてます。

smileharu

100万くらいです。
独身時代や出産前働いていた時の分です。旦那には金額少なめに言ってあります。何かあった時の為にないものと思っています。

まい

ありがとうございます!参考になります。わたしもまずは100目指して貯金しようとおもいます

ぴーや

独身で貯めて定期に入れた200万と親が貯めておいてくれたお年玉や出産祝いなど百何十万、不妊治療にこないだくれた100万全て内緒にしてます。
旦那は貯金ほぼ0、親が貯めていてくれたとかもなし。それを一緒にする気になんてなれないので…結婚して生活費旦那に払ってもらうので100万だけ私の貯金を共有のものとして新婚旅行代に使ったりあることを話しています。
だから旦那は私にある貯金は100万ちょっとと思ってます笑