※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりいつからでしたか?また食べづわりだった方、症状がない日もあった…

つわりいつからでしたか?

また食べづわりだった方、症状がない日もあったりしましたか?

現在6週目で、食べづわりっぽい症状がここ数日ありました。食欲が凄くて、満腹を感じてない時間はムカムカしていました。

でも今日起きてから全くお腹も空かず、珍しく何も食べたくないと感じて、まだ食べ物を口にできていません。
それでもムカムカせず、気分もここ数日で一番良いです。


こんな風に日によって症状が落ち着いたりするんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は6週あたりから食べづわりがあり、空腹時は常に気持ち悪く立っていられなかったです。食べたら少し落ち着く感じです。
多分11~12週あたりまでは症状ずっと続いたと思います。症状ない日は無かったです。

現在私も2人目妊娠中ですが、たまに胸や胃がムカムカして空腹を感じない程度で全然つわりって感じではないです。

つわりは症状の重さや出方も個人差がかなりあるので、何とも言えないですね💦
でもつわりの有無や出方は赤ちゃんに影響することはないとお医者さんに言われたので、あまり気にされなくていいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♂️
    やはり、ずっと続くんですね💦
    前回が吐きづわりで落ち着いてる日なんてなかったので、今回が不思議で少し心配でした😰

    私もあまりつわりって感じではなくて…
    本当に人によるし、同じ人でも症状がこんなに違うこともあるんですね💦

    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 2時間前