※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KMH
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ時刻と環境について悩んでいます。21時30分から22時になってしまい、部屋の構造も厳しいです。引っ越しを考えるべきでしょうか?

5ヶ月の男の子の母親です。赤ちゃんはやっぱり19時20時には寝かせた方がいいですよね😓??うちのアパートは1LDKで、全ての部屋がひとつなぎの様な感じで、寝室にセミダブルベッドがあるので、ベビーベッドが部屋的にカウンターキッチンの2m程前に有ります。分かりにくいですが、カウンターキッチン→ダイニングテーブル→ベビーベット→窓みたいな感じで💦どうしても、21時30分から22時就寝になってしまいます💦赤ちゃんが寝てから家事とかはうるさすぎて出来ないので、全てを22時までに終わらせて、皆んなで一斉に寝てます😓仕切りも無い部屋なので、なかなか厳しい事が多くて💧赤ちゃんにとっては劣悪な環境でしょうか😥??引っ越しも視野に入れるべきでしょうか??

コメント

空豆

劣悪な環境というほどではないと思いますよ💡
うちも21時ごろには寝かしつけしますが、なかなか寝ない日は22時過ぎますし、朝が遅くて8時には起こせてればいいのかなと(^^)
規則的な生活させて、寝付くのが深夜にならなければ大丈夫だと私は勝手に思ってます(°▽°)

• KMH

KMH

有難うございます✨

• 5月26日
ma

同じ月齢ですね!
うちも1LDKでそんな感じです💦
たまに23時過ぎまで寝てくれないこともしばしば...。早く寝かせないととは思いますが、早く寝かせても結局こっちの物音とかで目冷めちゃうのでやっぱり家事が終わるまでは寝かしつけて難しいです😭
狭いのでハイハイしだす頃には引っ越そうと思って物件探してます😭

• KMH

KMH

有難うございます✨

• 5月26日

私もそんな感じですよ(笑)
本当は早めに寝かせないと
いけないらしいんですけどね…💧

子どもも19時20時ぐらいに寝かせようとすると全然寝なくて、
結局21時22時頃に寝るので、
そんな感じになっちゃってます( ̄▽ ̄;)

• KMH

KMH

有難うございます✨

• 5月26日
らき

いずれお子さんも大きくなるし、1LDKでは手狭になってくると思います。
もし二人目も計画されてるならなおのこと、広いところに引っ越した方がいいかもしれませんね😅
劣悪とまではいきませんが、もう少し早く寝かせた方が成長にはいい気がします…

• KMH

KMH

有難うございます🌟

• 5月26日
ちびぞうさん

うちなんか、日によったら寝る時間23時とかです。。。

• KMH

KMH

有難うございます🌟

• 5月26日
じゅん525

よくないとは思います。
引っ越しも検討出来るようなら私なら早く引っ越しますね。。。
今は生活的に問題ないかもしれませんが、保育園や幼稚園に行くようになったら…下の子が出来たらと考えるとどのみち引っ越しは必要な気がしますし。
赤ちゃんの成長のためにはその就寝時間はよくないです。

• KMH

KMH

有難うございます🌟

• 5月26日