※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
妊娠・出産

ただいま双子妊娠中で明日から20週です。切迫流産で入院中で子宮口が開…

ただいま双子妊娠中で明日から20週です。切迫流産で入院中で子宮口が開きかけていて、子宮頸管が2センチと少しあるかとかみたいなんです、子宮を結ぶ子宮頸管縫縮術をする予定なのですが、私のような週数でなんとか出産された方いますか??30週目標と言われています😢

不安で誰かに話を聞いて欲しくて
質問してみました。

コメント

mayuna

双子じゃないですけど、15週で2cm、22週で1cm切って、子宮口も開いてましたが、35週まではもちました☺️
ちなみに私は全前置胎盤でもあったので、頸管結ぶ手術は出来ないのでしてないです!

頸管結ぶ手術するなら開いてこないので全然もつと思いますよ!

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    えー希望です😭22週で1センチ切ってても35週までもってくれるなんて…☺️回答ありがとうございます!

    ちなみに35週までは入院でしたか??

    • 1時間前
  • mayuna

    mayuna

    そうです💦
    22週から産むまで入院しました!
    全前置胎盤だったので、たった1センチしかなくてしかも開いている子宮口の真上に胎盤があったのでいつ大量出血してもおかしくなく、入院した時点で産むまで退院不可が決定事項でした😢

    • 1時間前
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    そうだったんですね。上のお子さんもおられたんですよね…考えただけで心が痛く涙が出るほどメンタルボロボロです。😭

    mayunaさんのエピソードを聞いてまだ諦めるのは早いと言う気になれました。ありがとうございます😭😢🩷

    • 1時間前
  • mayuna

    mayuna

    上二人いて、6~10週まで出血止まらず切迫流産、出血止まったと思ったら15週から頸管長短くなってまた切迫。22週から3ヶ月半の入院で、面会禁止。誰にも会えない孤独と、いつ生まれてしまうかもしれない、いつ大量出血するかわからない恐怖で毎日毎晩泣いてました。

    最後の方は精神いかれてもう頭おかしくなってて、お腹の子も全然可愛いと思えなくて、妊娠なんかしなければ良かったと思ってました。。。

    35週で張りどめ効かなくなり緊急帝王切開、大量出血で意識消失、全麻酔に切り替えて子宮全摘出。

    術中どんどん目の前が暗くなり、音が遠くなり、本気で死ぬと思いました。

    人生で1番苦しい、怖い体験でした😱

    ぴーちゃんさんも今とても頑張られてると思います。
    赤ちゃんのために出来ることは全てやってらっしゃいます。
    まだ20週、しかも双子ちゃんとなると、とても不安だとは思いますが、頸管結んでしまえば物理的にもう子宮口は開かなくなるので、あとは張りが陣痛に繋がらないように、無理せずお体大切になさってください😣

    ぴーちゃんさんのお気持ちも大切にしてくださいね!
    入院ってほんとにメンタルやられるので、無理して溜め込んだりすると、ほんとに心が壊れてしまいます😢
    不安、恐怖、思っていることを是非、看護師さんやご家族、ママリでもいいので、お話してみてくださいね😌

    くれぐれも絶対無理はしないでください!!😳

    • 32分前
ぴーちゃん

そんなお辛い経験をされたんですか…話してくださりありがとうございます。面会も禁止なんですか!?うちも子供たちとは会えず…です。

こうやって共感してくださる人がいるだけで安心できます。ありがとうございます。私も頑張ろうという気持ちになれました。🥺😭