※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
子育て・グッズ

喉の痰を伴う咳が1週間続き、鼻水もたまに出ます。熱はないが気管支炎の経験あり。自然治癒するでしょうか?

最初は鼻水だけだったのが、痰が絡む咳が出始めて1週間くらい続いています。
でも、咳はたまーにだけなので、そこまで苦しそうな感じはなく、とても元気です。
鼻水もたまーに出るくらいです。
熱は出てません。
以前、熱出したときに気管支炎になったことがあるので少し気になってます。
自然に治っていくでしょうか、、?

コメント

ごまちー0510

息子もそんな感じで4月の終わりから
風邪気味でGWだったりで病院行くの遅くなって
少し前まで治りませんでした^^;
微妙に長引くので悩みますよね…

  • ゆーゆ

    ゆーゆ

    悩みます。熱出てないし元気そうだし。予防接種のときに聞いてみようと思います!ありがとうございました!

    • 5月26日
麻衣

マイコプラズマ肺炎も痰絡みの咳出ますので病院行かれた方がいいと思いますよ。
乳幼児は重症化しやすいので

  • ゆーゆ

    ゆーゆ

    発熱は出てないんですけどね。。
    予防接種のときに聞いてみようと思います!
    ありがとうございました!

    • 5月26日