※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりえちん
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子が熱で悩んでいます。症状が続いているため、病院で処方された薬を使い切り、熱が下がらない状況です。再度病院受診が必要でしょうか?

10ヶ月の女の子です。
火曜日に保育園から熱が出たとの連絡ありお迎えに行き、病院を受診し、坐剤ともともと咳や鼻水の症状もあったためシロップをもらい帰ってきました。
その日の夜は 38度後半~39度前半で次の日の朝は37.2分でこのまま下がってくれるかと思ったら…その後は38度台~39度台を上がったり下がったりしてます。

シロップは5日分なのでまだ残ってますが…坐剤は今朝40.0あったので最後の①個を使ってしまいました😅
病院再度受診した方がいいですか?

コメント

ひよこ

わたしなら受診します!

  • ゆりえちん

    ゆりえちん

    やっぱり受診した方がいいですかね?
    数日続くようなら受診して下さいとは言われて体温記録表も渡されたのですが…その用紙は今日を含めてあと4日あるし…まだ受診しない方がいいのかな?って悩んで😅

    • 5月26日
  • ひよこ

    ひよこ

    下がったのにまた高熱が心配なので☹️
    かかりつけ医では熱さがからなかったら
    次の日でも来てねといわれてます!
    電話してきいてみてもいいですね!

    • 5月26日
  • ゆりえちん

    ゆりえちん

    先月初めての熱は経験したんですが…長く続く高熱は初めてで不安です😭💦💦
    病院に聞いてみようかと思います。

    • 5月26日
rainbow0817

私でしたら水分を取らせて様子見ます。
必要以上に座薬を使わない方が抗体ができていいので。

  • ゆりえちん

    ゆりえちん

    そうなんですねー。
    夜とか39度超えて辛そうにしてたので使ってしまいました😅

    • 5月26日
  • rainbow0817

    rainbow0817


    うちの子も39度越えがありましたが、水分取れてるしよく寝てるので様子見てました。
    今は38度ありますが、寝てるので様子見てます。
    かかりつけの病院に受診したほうがいいかそうだんするといいですよ。
    私のかかりつけの病院は解熱剤をほとんど、出さない方針のところなので。

    • 5月26日
  • ゆりえちん

    ゆりえちん

    先月初めての熱は経験したんですが…今回のような高熱は初めてで不安です😭💦💦
    病院に相談してみます

    • 5月26日
  • rainbow0817

    rainbow0817


    熱が高いと心配になりますよね。
    解熱剤を、お守りでもらってもいいと思いますよ。
    早くよくなるといいですね!

    • 5月26日
もっけ

病院に相談してはどうでしょう?
座薬が何個処方されたかでも違うでしょうし、先生も対応して下さると思いますよ( ^ω^ )

  • ゆりえちん

    ゆりえちん

    病院に聞くのがベストですかね!?
    こんなに長く続く熱は初めてで不安です😅

    • 5月26日
  • もっけ

    もっけ

    とりあえず‼️熱性痙攣なければいぃですがf^_^;ちなみに、私の地区はインフルエンザ流行ってますf^_^;風邪薬で熱が下がらないのは不安ですよね(◞‸◟)?

    • 5月26日
レインボー

熱は上がったり下がったりの繰り返しです。 私も小児科の先生に、熱さがっても2日は園休ませて!!と言われました。
座薬は、熱があっても食欲あったり元気だったりなら使わないで!!と言われました。
お子さんが元気ないなら、もう一度行ってみたらどうですか?

  • ゆりえちん

    ゆりえちん

    いつもは起きてすぐ動き回ってるのですが…今日は全く元気なく起きてから②回目のすいみんしてます。
    一度病院にも聞いてみて受診しようかと思います。

    • 5月26日
  • レインボー

    レインボー

    それは心配ですね(._.) 週末だと尚更…その方がいいと思います。

    • 5月26日
まぁママ

もう1度 受診します!
あとは薬があってるのか不安であれば 口コミの良さそうな所に連れていくのもアリですよ✩

  • ゆりえちん

    ゆりえちん

    心配なので受診しようと思います

    • 5月26日
みおちゃんママ

熱が下がらないようなら受診した方がいいと思います。
座薬を使ってもあまり熱が下がっていないですよね。
ただの風邪などではなく、感染症などの疑いもあるかもしれないですし…その場合は、薬も違ってきますから。

ちなみに、うちの子の例ですが、以前、熱がなかなか下がらないので総合病院へ受診したら、アデノウイルスでした…
心配な時は受診すると安心しますよね。

  • ゆりえちん

    ゆりえちん

    先月、初めての熱は経験したのですが…今回のような高熱は初めてで不安です😭💦💦
    やっぱり受診した方が良さそうですね!

    • 5月26日