※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Baby♡
妊娠・出産

出産に対する恐怖がトラウマになっています。麻酔が効かない経験があり、そのことが心配です。大学病院での出産に不安があります。

出産まで100日切りました
出産が怖くてたまらない!
お股やお腹切るって何?
帝王切開って生きて帰って超える?とか
そんな事しか思えないです。
出産した人ってスゴイ!って思っちゃいます!
昨年流産した時麻酔が完全に効かない状態でグリグリされて痛い!って暴れたけど抑えつけられたから
それが恐怖で仕方ない!
今回はその病院とは違う病院だけど
大学病院での出産だけど
麻酔が効かないのかな?ってそのことが
トラウマです。

コメント

はるまま

わかりますよー😂
私も恐怖でしかなかったです😂
お股切るのより陣痛の方が痛いとか聞いて、ますます怖くなりましたけど、
大丈夫です💪✨☘
陣痛始まったら怖いって感情は一切なくなりましたよ😊✨
とにかく呼吸が大事です😊
強い陣痛が来たら力を入れないで呼吸だけに集中してたら大丈夫です✨

エリナ

私も麻酔効きにくいタイプですけど、出産する時ほんと必死なので何が何だか状態で会陰切開の痛みは感じなかったですよ☺️💖

もっちーモチモチモチモチモチ

私も、お股切るって何事!?絶対痛い!!って思ってましたが
陣痛きちゃえばそんなこと考えてられなかったですよ笑
むしろ切ってでも早く出してくれ!って感じです笑
痛みの感じ方は人それぞれなので、私が大丈夫だったから大丈夫!とは言いきれないですけど…
陣痛乗り越えたらなんだかとっても強くなったような気がしました(๑•̀ㅂ•́)و✧笑
赤ちゃんと一緒に頑張ってくださいー!

ねーねちゃん

こんにちは😄
お腹も大きくなってきて大変な頃でしょうか(*∵*)
麻酔が完全に効かない状態でグリグリって😱想像しただけでも痛そうです💦💦

わたしは産まれるまで15時間かかりました。陣痛はすごい痛かったし大変だったけど、なんとかなります!!笑
産むときは命がけですが、その分我が子は
ほんと〜〜に可愛いです( ∩´ω`*∩)
色々心配事は尽きないと思いますが、
今は妊婦生活を満喫して出産がんばってください😊✨

ゆず

麻酔はちゃんと効きますよ(*´꒳`*)
私も流産経験あって麻酔かけて手術しましたが、なんの痛みも感じなかったです‼︎
それに、出産は確かに恐いですが(;´・ω・`)
初産なら尚更、訳わかんない内に産まれちゃいます(笑)
痛いけど、アレコレ考える暇もなく、いつの間にかいきんでー!な状態でした(*´꒳`*)
大丈夫です、母は強し‼︎
元気な赤ちゃんの為に、ちょこっと頑張りましょう(*´꒳`*)

ようこママ

大丈夫です😌💓
いきなり痛くなる訳では無いので、少しずつ痛みを受け入れて耐えていく感じです!!

痛いのは痛いですが、産んでしまえば嘘のようにスゥ~と痛みは過ぎ去ります🎵
膣を切開するとドーナツクッション無しでは座れませんが1ヶ月もすると痛みは消えました🎵
産後3日目あたりでおっぱいが岩のように張ってきます!!
うまくあげられずに乳首がちぎれそうで痛くて泣いてました😢

出産でクタクタの中、新生児のお世話のほうがわたしはキツかったです(笑)
慣れないし寝たいのに泣かれて眠れなくて…

出産はしたら子育てのスタートですよ😆💕💕

りょー

私も、妊娠が分かってからお産の痛みが怖くて怖くて毎日検索魔、旦那に弱音を吐いたりしていました(´×ω×`)
でも、実際陣痛が来てからは痛がりつつも、娘も苦しい思いをしてるんだ!と思ったら頑張れました!
会陰切開は縫合中の方がちくちく痛かったくらいです。
でも、娘を見たら痛みは忘れました!
もうすぐで可愛い赤ちゃんに会えますね\(^^)/❤️
応援してます!出産、頑張ってください✨

❅じゅん❅

私も30週過ぎた辺りから怖いな〜と思ってました(>_<)
本当に自分が産めるのかな?
とか
どんだけ痛いの?
会陰切開?どこ切るの?トイレ行けなくない?
とか(笑)
急に一気に怖くなった時期がありました(>_<)
私は一人目を出産予定日10日超えて産んだのですが、
出産予定日の一週間くらい前からその恐怖はなくなりました(^^)
むしろ、早く顔が見たいな~
とか
早く産まれてきてくれないかな〜
どっち似かな〜?
とか、気持ちが前向きになりました(^^)

出産当日は、前駆陣痛から始まり、約24時間痛みに耐えてましたが
終わってしまえばあっという間ですね!笑

産んだら産んだで、ゆっくりする時間なくなるので
今は妊婦生活を楽しんでください♥
いつの間にか
怖さがなくなってくれるといいですね(*^^*)