※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぴ
子育て・グッズ

雨の日のベビーカー移動がやりにくいです。雨具や傘での移動方法について、みんなの意見やもっと良い方法を知りたいです。抱っこ紐は使えません。

本降りの雨。今日はどうしてもの用事があり出かけなければいけません( ; ; )
いつも思うんですけど、雨の日のベビーカー移動、ベビーカーにはレインカバー、ママは傘で片手で押してますよね?
やりにくいですよね?( ; ; )みんなやりにくいのかなー?、もっといい方法あったら教えてください😂
二人目妊娠中のため、抱っこ紐は使えません( ; ; )

コメント

JMK***S 活動中

ベビーカーにはレインカバーで、私は傘を片手に移動します。

坂も多い所ですけど、慣れちゃいますよ。😄

• まめぴ

まめぴ

コメントありがとうございます(^-^)
    やっぱりそれしかないですよね😂ベビーカーがB型で躓きやすいのとうちの周りがデコボコなのでなかなかの重労働で( ; ; )

• 5月26日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

私は、AB型を使っています。

坂が急で、お腹に負担がかからない様にしている事もあり、不安でしたけど、とりあえず行くしかないので、回数重ねていたら、慣れちゃいました。(笑)

傘のグッズ、合うと良いですね。😄

• 5月26日
  • まめぴ

まめぴ

そうなんですねー(><)雨の日は、ほとんど外にでないので毎回慣れずに、あーやりにくいー( ; ; )ってなってます。
    傘のグッズネットでポチしちゃいました😂

• 5月26日
マァム

レインカバーにママは傘はやり辛いです!重たければ重たいベビーカー程押しにくくなります…。
私も本日出かけます!娘のレインコート調達し傘を自分で持たせ出かける予定です!

• まめぴ

まめぴ

やっぱりそうですよねー( ; ; )裏技でもあればと思ったけど皆さん頑張ってるんですね(>_<)
    あーウチも早くレインコート&傘でいけるようになってもらいたいですー😂

• 5月26日
🐩年子mama🐩❤︎🐩

雨の日はタクシーで移動しちゃいます😭

• まめぴ

まめぴ

うちは駅まで徒歩5分でタクシー使うほどでもないし、かといって雨の中片手でいくにはめんどうだし…( ; ; )でも皆さんやってるんですもんねー、頑張らなきゃ❗️

• 5月26日
サヤ (๑・̑◡・̑๑)

まさに私もこれからの時期、同じようにベビーカーにレインカバーで自分は傘スタンドに傘さして移動になるんです。まだ、やったことないけれど、移動しにくそうだなぁと思っていたところでした。しかもその前にエレベーター無しの3階から降りてきて、ベビーカーセットして、子を迎えに行って、子にベビーカーに乗ってもらうということもしないといけないんです。今から思うと、出かけることがイヤになりそう…。
傘スタンド、アカチャンホンポでも売ってましたよ。先に調べられているような可愛い値段ではなかったかと思いますが…。

ぽにょぽっぽ

うちは長い時間の買い物ならベビーカーですが、それ以外はまだ抱っこ紐使ってます(´ω`)トホホ…
歩けない子で12キロあるので死にそうですが笑

車なのであんまり苦労した事はないですが(´⌒`;)

雨の日は抱っこ率高いかもです笑

ベビーカーのレインカバー持ってないです(´ω`)トホホ…