※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞chi_fu∞
子育て・グッズ

生後4ヶ月での予防接種後、38.0℃の発熱があります。様子を見る期間や度数についてアドバイスをお願いします。

生後4ヶ月での予防接種の副反応による発熱
みなさんなら何度まで、いつまで様子みますか?

昨日のPM2時に接種で、今朝38.0℃あります。

コメント

tanpopopon

ぐったりして元気がないとかでなければ様子を見て大丈夫だそうですよ😆

あちゃん

38度超えたらとりあえず朝 病院に電話してみました!

srgg

私が行ってる病院では熱が出たら念の為に連れて来てくださいと言われてるので熱が出た際は病院に行く様にしてます💦

Y.S∘☃*

うちも打ったその日の夜中に38.1℃出ました(*_*)
冷えピタ等がなかったのでアイスノンみたいなやつで首らへんを冷やしてました。
打った次の日の昼前には下がってましたよ💡
元気もあって熱もそれ以上あがらなかったので病院へは行きませんでした。

り

息子も接種した日の夜熱が出て、念のために病院に電話しました!
顔色も良くミルクの飲みもよくて、ちゃんと寝れるようだったらそのまま様子を見てくださいとのことでした!熱があまりにも上がったらすぐ電話くださいと説明を受けました!

熱が出ると心配ですよね😭だんだんと副反応も強くなるみたいですよ😭次の接種がやだなーってなりました😭

やヨピ

注射打った翌朝熱が38度でました。
お昼まで様子見てたけど熱下がらなかったので病気に電話したら診せにきてくださいと言われ風邪か、副作用か血液検査してもらい副作用と言われました。
特におくすりは出なかったです。

ジュリアン

この前の予防接種で20時間後に38.9℃まで上がりました。

でも、おっぱいは飲んでくれるし、ウンチもオシッコもいつも通り…

少しグズグズが多くて眠れない感じでしたが飲みたいだけおっぱいはあげて、ひたすら抱っこして体をさすったりしてあげてました。

一応病院には連絡しましたが、様子を伝えたら、心配なら来て下さいって感じだったので、自宅で安静にしてました。

それで熱の出た次の日には平熱の37.1℃まで落ち着きました‼︎

次の日も平日で病院もやってるかとか夜間病院も調べてあるとか、万が一の為に病院に連れて行ける準備だけして、安静にすれば大丈夫かなぁーと思ってました。