※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雷注意
妊娠・出産

胎動が弱く、NSTで張りがあることが分かり、張り止めを処方されました。赤ちゃんは元気だが、心配と立ち仕事について相談しました。

昨日から胎動がかなり弱く、心配になり本日の午前中病院に行ってきました。
30分ぐらいNSTを取って頂いたところ、強くはないけどちょくちょく張りがあるとのことでした。

お腹が張っていると胎動を感じにくいのでそのせいだろうと言われ、張り止めを処方されました。

赤ちゃんは心拍135〜150の間を行ったり来たりで問題なく元気ということだったのですが、張りの自覚が全くなかったのでびっくりです(*_*)

最短でもあと半月は立ち仕事を辞められないので心配です…
それにやっぱりいくら心拍が元気でも元気な胎動がないと不安になってしまいます(._.)

張り止めってよく効きますか?
2、3日続ければ強めの胎動が戻ってくると思うよと先生には言われました。

コメント

まどか

人によると思いますが、私は動悸が激しくなり辛かったです💦
自覚ありませんでしたが、切迫だったから正期産入るまで飲んでいたので効いてるかどうかはわからないです(^_^;)

ぺこにゃん

張り止め、私はききました!料理してて、立ってられないくらい張ってたんですけど、飲んでると楽になりました。
ただ、動機とか息切れとかの副作用があるので、それは辛かったです!

立ち仕事、大変ですね(;_;)周りの方に、理解があれば、ちょこちょこと休憩したりしてくださいね(;_;)

雷注意

自覚なしで切迫なんてあるんですね!?怖い〜っ😱💧
めんどくさかったけど一応受診しといてよかったです❗️

張り止めは動悸が…って言いますね❗️
今のところ昼と夜の2回分飲みましたがなんともないので私は大丈夫かな…?(._.)

雷注意

立ち仕事、ホントやめたいです(*_*)
お給料欲しいしちょっと無理してでも働こうと思ったのが間違いでした💦

料理して張るっていうのは相当ですね❗️❓
でもやっぱり効くようにできてるんですね〜(^O^)
私にもちゃんと効くといいんですけど❗️副作用しんどそうですね💧でも赤ちゃんを守るためならしょうがないですよね(*_*)💦
がんばります🙌

のりすけ

張りの強さによって
効き目が違うかなぁと思います。
私は入院で24時間張り止めの点滴
だったので飲み薬は気休め程度
でした。

のりすけ

立ち仕事。
辞められないとの事で
少し心配になりました。
休みたい時は、どうか休んで
下さいね。
赤ちゃんのために(^-^)/

雷注意

お返事遅くなりすみません(*_*)
その後、少し胎動が戻ってきたような?気がします。
でもおっしゃる通り、気休め程度かも〜💦
24時間点滴は辛そうですね。そうならないようできるだけ安静にします❗️

雷注意

あと、仕事は今のところ辞められないのですが、それでも今月末で辞めるのでそれをいいことに妊婦様な態度でテキトーにやってます笑
疲れた〜❗️って言って座らせてくれるところなのでまだ救われています(^^)