※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
子育て・グッズ

生後16日の赤ちゃんの授乳について、母乳よりの混合で授乳間隔が広がり、乳房が張りにくくなったことが気になります。これは溜まり乳から差し乳に移行したのでしょうか?母乳について無知なので不安です。

下の子が生後16日の二児のママです。今母乳よりの混合でいっているのですが

オッパイが3日ほどまえまでは授乳間隔があくとパツパツにはってたのに
今は間隔あいても少しはってきたかなー?程度でしかはりません。

これは溜まり乳から差し乳に移行したのでしょうか?

上の子がミルクよりの混合だったため、母乳に関しては無知でいます。

コメント

kana

毎日の授乳お疲れ様です。
私は一人目途中から完母だったんですが、最初から右だけ出が良くてなんとかやれたって感じでした。
差し乳にかわったのは3ヶ月後くらいだったので、まだ早いかなー?とは思います。
夜中に吸わせることで母乳は作られるというので頑張って夜中にあげてみてください😭

• マロン

マロン

コメントありがとうございます!

夜中も授乳してるのに、オッパイがフニャフニャなってきたのでまた出なくなってきたのかな?と思い質問しました。

夜中が一番作られるみたいですね😋
    根気よく母乳あげてみたいと思います👏

• 5月26日
るちら

私も産後6日くらいから差し乳になりましたよ~かなりふにゃふにゃですw
今は夜中しか張りません!
助産師さんいわく、2人目は乳腺が開きやすいからすぐ差し乳になる人がいるよと言ってました🤗

• マロン

マロン

2人目はやはり母乳出やすいって方おおいってききます。

お陰さまで上の子のときよりオッパイが出るようになりました😭

差し乳になるのは個人差みたいですね😵
    フニャフニャなっても母乳の出る量はそのままなんですか??😖

• 5月26日
  • るちら

るちら

すぐ差し乳になった割にはあんまり出てない感じで1か月検診で体重引っかかってミルク足してました💦
    最近 やっと量が出るようになりましたが相変わらずふにゃふにゃです😁

れなかなさんも、そのうち差し乳で量が安定してくるのではないでしょうか😊

• 5月26日