※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

NICUに入院中の子供のために冷凍母乳を持参する際、保冷バックで2時間半持ち歩く場合、どのくらい溶けないか知りたいです。

NICUに子供が入院していて搾乳をして冷凍母乳を持って行ってるのですが、今週末面会の前に予定があり冷凍母乳を持って行ったら溶けてしまうのではないかと心配です。

13:30から面会で家を11:00に出るので2時間半保冷バックで持ち歩くことになると思うのですが保冷バックに保冷剤いれてどのくらい溶けないものなのでしょうか?

コメント

あーちゃん

保冷剤の数とかにもよると思いますが…
結構搾乳のストックはギリギリな感じですか?

私は毎日持って行ってたのですがストックが結構病院にあったので持って行かない日もありました

はじめてのママリ

搾乳に余裕があるのであれば前日に持って行くといいかなと思いました^^

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    毎日持って行ってはいます!

    • 4時間前