※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛くんmama
子育て・グッズ

里帰り1日目、息子の臍の緒が早く取れてしまい後悔している方がいます。同じ経験をした方いますか?

里帰り1日目、息子を沐浴させた後にさぁ臍を消毒するよ〜ってみたらもぉ無くて…
そんなに早く簡単に取れるんかーい!って思ったけど、まぁいいか。と

なんですが、今になってやはり臍の緒失くすなんてダメな母親だなぁと後悔´д`;

同じような方っていますか??(;´Д`)

コメント

がおちゃん

思ってるより早く取れますよね( ̄▽ ̄)笑
私の友人はお風呂の時に気付いて結果捨てたオムツを漁ったらオムツについてたらしいです!

ママリ29

失くしました^_^;オムツを替えてるときにないことに気づき😱たぶん夜中にオムツ替えてるときに一緒に捨てちゃったのかなぁと(笑)
病院でもらった分があるからいっかぁとなりました*\(^o^)/*

いー

うちは、出産後3日目に下がってたオムツを上げた瞬間、プチッと私が取っちゃいました💦
どーやら、オムツと一緒に摘まんでたみたいです。

まだ入院中だったので助産師さんに聞いたら、『大丈夫、大丈夫(´▽`)ノそのうち取れるもんだから』と言われました。

だから、自然にとれたんなら大丈夫ですよ!
しっかり消毒してくださいね。

ぺこにゃん

うちの子は入院中にポロっとオムツについてました(笑)なくしちゃう方も、けっこういるみたいですよ!私も気づかなかったらそのままポイしてました(笑)

まえさん*

うちも沐浴後に消毒しようと思ったら無くって、ベビーバスの中を必死に探したらありました!もう少しでお湯を流しちゃう所だったので焦りました(;´Д`)

私自身の臍の緒は病院で無くされたらしくないですけど、別に子供にとってはどうでもよかったりしますから、全然ダメな母親なんかじゃないですよ!

コムギ

私も生後3日で取れました。
あまりに早くて心配しましたが、助産師が早くても大丈夫って言ってくれたので安心しました(*´∀`)

コロコロ

いきなり取れてますよね
ウチもオムツで擦れて取れたみたいで、パッと見たらもうなくて、焦ったんですがオムツの中に転がり込んでました(笑)

凛くんmama

皆さんコメントありがとうございます!
やはり早く取れたり、オムツについていたりするんですね(^◇^;)
私は沐浴後気がついた時には義母がお湯を流して片付けてしまっていたのでどぉにもこぉにも´д`;

まぁでも仕方がないので、歯が抜けた時にでも代わりにそれをとっておこうかなと思います(*^^*)