※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マスカット大好き☆
子育て・グッズ

離乳食でさつまいもやジャガイモを与える際の炭水化物摂取について教えてください。どのように取り入れているか知りたいです。

離乳食について教えてください。

現在離乳食を初めて一ヶ月くらいたち、食べられるものもだいぶ増えてきたのですが、まだ挑戦していなかったいも類について教えてください。

さつまいもやジャガイモは、持ってる本には炭水化物欄に分類されてますが、そうなるとさつまいもやジャガイモを与える時は、お粥を与えてしまうと炭水化物が多くなってしまいますか?
さつまいもやジャガイモをお粥代わりにしているのでしょうか?

みなさんどうやって取り入れているのでしょうか?
教えてください(T_T)

コメント

ティンク1023

初めてあげる時で小さじ1とかの場合は、お粥はいつも通りの量をあげてました。その後、順調に進んだら、イモ類をおかずとしてあげる場合はお粥の量を気持ち少なめにしてあげればいいかなと思います😊

• マスカット大好き☆

マスカット大好き☆

なるほどです!
    お粥の量を調節しながらあげてみたいと思います(^_^)

• 5月26日
ショーコラ

私は野菜カテゴリーで気にせずあげてました(笑)
里芋や山芋、とうもろこしも炭水化物カテゴリーになっちゃうので、そんなに多量じゃないし、いいかと(笑)

• マスカット大好き☆

マスカット大好き☆

確かに細かく気にしてしまうときりがないですよね(^^;
    あんまり神経質にならないようにします!
    ありがとうございます!

• 5月26日
あーぴっ🌼

あたしもえるるんさんと同じで野菜カテゴリーであげてしまってます😂😂😂もし気になるのであればきもち減らしてあげてみてはどうてますか?(^^)

• マスカット大好き☆

マスカット大好き☆

量を食べるような時はお粥の量を調節したいと思います!
    でもあまり考え過ぎずないようにします(^_^)

• 5月26日
ℛ ♡...*゜

さつまいもをミルクで伸ばしてお粥とまぜて、さつまいもミルクがゆにして、それを炭水化物としてあげてました。
私は炭水化物を減らして、イモをプラスしてます。
栄養士ならそうするかなと思うので😊
じゃがいもはにんじんと玉ねぎと混ぜて野菜スープで伸ばしてあげたりしてます。

• マスカット大好き☆

マスカット大好き☆

さつまいもミルク粥も野菜スープも美味しそう!
    混ぜて量を調節するのいいですね♪チャレンジしてみます(^^)
    ありがとうございます!

• 5月26日