※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomapin
家事・料理

5ヶ月になり離乳食をはじめました🍚1週間10倍粥だけをあげてそれからは瓶…

5ヶ月になり離乳食をはじめました🍚
1週間10倍粥だけをあげて
それからは瓶で売っているさつまいもや
にんじんなどをお粥に足してあげています!!!
全部で大さじ1〜2くらいですが
もぐもぐ食べてくれて毎回足りないと泣きます💦
あげすぎはだめですよね?(´・ω・`)
あとパン粥はどうやって作るんですか?(>_<)
2回食は6ヶ月になってからですか??

コメント

midy

あげすぎるとお腹壊しちゃいます(´・ω・`)私もついつい娘に食べるだけ食べさせてしまった事があり、しばらく下痢になっちゃいました(´・ω・`)

パン粥は粉ミルクでふやかすか、市販の野菜だしやホワイトソースでのばしてました♪

2回食は娘の場合、6ヶ月後半くらいだったと思います。これはお子様の食べる量やお腹の調子をみて、増やしていってあげれば良いかと(*´꒳`*)

• tomapin

tomapin

返信場所間違えてしまいました

• 5月26日
  • midy

midy

グッドアンサーありがとうございます(*´꒳`*)

私はお鍋で煮ていました♪
    初めに鍋に適量の水とパンを入れて沸騰させ、その後で粉ミルクやだし等の粉末を入れてまたしばらく煮ます。
    これで一応完成ですが、初めの内は念のため更にパンをこしていました。煮た後のパンをスープごと濾し器に流し込むと、網の上にパンだけ残るので、それをスプーンで潰しながらこしてスープに戻すという地味な一手間です(笑)

• 5月26日
tomapin

そーですよね(´・ω・`)
あげすぎだめですよね💧
普通に食パンを粉ミルクで溶かして
あげればいいんですか??
質問ばかりですみません(>_<)