※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

授乳で乳首が傷ついてしまい、白くなる症状が続いている方いますか?経過や改善方法を教えてください。

授乳で乳首が傷ついてしまい、血豆のようなものができていたところが気づいたら白くなっていました。
白斑とは違って、2,3ミリくらいの大きさでかなり大きいです🙈
できて3週間くらい経っていますが、まだなくならず、今日浅吸いになってしまったときにまた新しいものができてしまいました😭
物凄く痛いです😢
同じように授乳で乳首が傷ついて白くなってしまった方いますか?
もしいらっしゃったら、どの位で良くなったか教えていただきたいです🙏

コメント

HARUstar

乳口炎ではありませんか?
私もなって、結構痛くて病院行きました(._."ll)
塗り薬をもらって、授乳後塗って、授乳前に拭いてを繰り返したら、1日くらいでよくなりましたよ!
悪化すると、そこから詰まって、乳腺炎なりやすいと聞いたので、気をつけた方がいいかもです‥‥。
早く良くなるといいですね!

• こま

こま

乳口炎というものを初めて聞きました!
    調べてみたところ、私も乳口炎のようだと思いました🙈
    痛みが少しずつですが良くなってきているので様子を見ていますが、悪化するようでしたらすぐに病院に行こうと思います。
    回答ありがとうございました✨
    お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

• 6月3日
らちこ

私も産後すぐの頃授乳になれてなく乳首に血豆のようなものができました。
もし、痛いのであれば乳頭保護機をつけてみてはいかがですか!?少しは痛みが軽減されるかと思います!

それと私の場合は今は血豆のような感じでも
それがもし出血してしまって血を飲ませてしまうことが心配だったので完治するまでは乳首に塗り薬をぬって直接あげずに搾乳して哺乳瓶であげていました!

今は完治して直接あげてます!
哺乳瓶であげてたこともあって
全く嫌がらずおっぱいでも哺乳瓶でも
なんでものんでくれます!!

• こま

こま

実は乳頭保護器は持っているんですが、使用しているときにずれてしまったり、使用後の洗浄、消毒が煩わしくて数回使って使わなくなってしまってました🙈
    それで悪化してしまったら元もこもないですよね💦
    搾乳については、搾乳器ももってはいますが、洗浄が大変そうで一度も使っていないんですよね🙈
    乳首が痛いときには悪化しないように搾乳がよいですよね!
    回答ありがとうございました✨
    お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

• 6月3日