※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘がいます。トイトレ始めるときにセパレート肌着にするのが目安です。周りを見ると肌着を着せていない子もいるけど、いつからセパレート肌着にすればいいか迷っています。

2歳4ヶ月の娘がいます。まだボディ肌着着せてます。セパレート肌着にするのはトイトレ始めるときがひとつの目安と聞きました。夏からトイトレはじめようかなーとは思っています。が、周りを見てみると肌着きてなかったり、もうセパレートだったり。。。皆さん肌着着せてますか?いつからセパレートの肌着にしていますか?

コメント

YJM

肌着着せてます😄🙌

うちはつい最近セパレートに変えました(笑)
トイトレも最近始めました♡

• ゆー

ゆー

回答ありがとうございます!肌着、汗かくから着せてるけど、暑いから着せてない意見も聞きます💦トイトレ、今から始めるのがいい季節ですよね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 5月26日
  • YJM

YJM

そうみたいですね(笑)
    でも私は何となく汗吸いとって欲しいので着せてます(笑)

最近娘がしっ!しっ!と教えてくれるようになったので始めました♡

• 5月26日
  • ゆー

ゆー

そーなんですー!汗かくから肌着着てる方がいいのかなーって٩(๑❛ᴗ❛๑)۶うちは、でたあとは早くから教えてくれてたんですけど、出る前にまだまだ言えそうにないですー(´;Д;`)

• 5月26日
  • YJM

YJM

ですよね!(笑)

うちも出た後に言われます(笑)
    でも言える様になっただけ成長なのかな〜と思って始めました(笑)

• 5月26日
おがゆ

一歳半からセパレート肌着着せてます!

• ゆー

ゆー

皆さん結構早くからセパレートなんですねー💦まだボディ肌着?!って友達に驚かれてしまったんですー!!!

• 5月26日
m.h.a

夏になったらお姉さん肌着に変えてトイトレ初めてみようと思ってます!最近トイレに座りたがるようになってきましたよ🙆

• ゆー

ゆー

やっぱり肌着変えるのは、トイトレが目安なんですかね♡

• 5月26日
りん

去年の夏からキャミを着せてます!
服から肌着が出てしまうので‥。トイレのときもキャミのが楽です(^^)

• ゆー

ゆー

キャミだと可愛いですね♡お腹でませんか?!

• 5月26日
  • りん

りん

んー、そんなすごい出ることはないですが、たしかに出る確率は高いです(TT)

• 5月26日
  • ゆー

ゆー

ありがとうございます!挑戦してみます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 5月26日
のえる

腰が座りお座りできた頃の7ヶ月くらいからセパレートです。
(^-^)
肌着は着せたり着せなかったりです。暑いと伝えてきたときは脱がせてあげたりします。
真夏は着せません。

• ゆー

ゆー

早くからセパレートなんですね(^_^*)お腹とかお尻とかでませんか?!子どもだから気にしなくていいんですかね?!?!

• 5月26日
  • のえる

のえる

お腹はたまーにでることありますが、全然気にしていません。( ^ω^ )
    お尻はでませんよ。

子どもの特権⁈でキチンとしていなくても、あまり気にしなくてもいいと思います。

• 5月26日
  • ゆー

ゆー

何も考えず、ずっとボディ肌着着せてました!セパレートデビューしてみます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ありがとうございます!!!

• 5月26日