※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A Y K ❤︎
妊娠・出産

先輩ママさんへ 妊娠で16㌔増加し悩んでいます。産後の体型戻るでしょうか?増やさない方法はありますか?

先輩ママさんに質問です!!
妊娠してすごく体重増えてしまって34w2dで+16㌔までなってしまいました(;_;)
太もものセルライト、、二の腕の太さ、、自分を見る度悲しくなります_| ̄|○
産後体型て戻るものなんですかね!?
後、これ以上増やさない為にできることてなにかありますか?(´・・`)

コメント

チコリ

もとの体重にもよりますが、私もプラス16キロでした!今は産後11ヶ月ですが出産時からマイナス20キロです笑

母乳しっかりあげつつバランスのいい粗食を心がけ、たくさん抱っこして寝かしつけでスクワットして、たくさんお散歩に行ってください(o^^o)スラーッと痩せます♡

ぴよたろう

体重が増えた原因は何でしょうか?
間食が多いならそれを減らす、炭水化物など糖質をとりすぎているならそれも減らす
体調が悪くなければ少しウォーキングしてみるのも良いと思います

16キロ増えたなら簡単には落ちないと思いますが……
産後は気長にじっくり落とした方がリバウンドしにくいですよ!

A Y K ❤︎

もとは152cmの40㌔でした(T_T)
マイナス20㌔!?すごい!!!

産まれたらチコリさんが言われた事実行して頑張りたいと思います(^ω^)♩
回答ありがとうございました☆

チコリ

もはや人体の不思議体験ですよねw

身長168の56キロ→今50キロです。あ、計算合わないですねwとにかく痩せれますから今は元気な赤ちゃん産むためにぽっちゃりボディ期を楽しんでくださいw

A Y K ❤︎

大学卒業したてで仕事する事なくの妊娠で家でゴロゴロ過ごしてたのと、好きな物を好きなだけ食べていたのが原因です(´・ω・`)
もっと早くからきちんとしとけばと後悔してます(T_T)
産後じっくり頑張ります!!!
回答ありがとうございました♩

A Y K ❤︎

ほんとそうです(T_T)
びっくりですw

羨ましいです(T^T)!私も産後頑張りますね!!!
落ち込み具合がだいぶ楽になりました♩
チコリさんの言う通り元気な赤ちゃん産むためにポッチャリ楽しみますww

リンりん

元々痩せておられるのと身長も低めなので一概には言えないですが
体型とか、ポッチャリ楽しむとかを言う前に
体重の増えすぎは妊娠中毒症を引き起こす可能性があり、
場合によっては母体か赤ちゃんの命どっちを優先しますか?なんて聞かれるような事態になることもあります。
産後の体型を気にする以前に母子ともに無事かどうか定かじゃなくなりますよ??
規則正しい食生活と適度な運動を心がけるしかないです。

A Y K ❤︎

その通りですね(´・ω・`)
残りの1ヶ月正しい食生活と適度な運動を心がけたいと思います!
回答ありがとうございました♩