※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
妊活

不妊治療中の辛い時に励まされた本やブログを教えてください。

いつもお世話になっています⋆*✩◡̈⃝

不妊治療をしている方にお尋ねしたいのですが、不妊治療をしていて辛い時って何度もありますよね…
そんな中、前を向いて頑張ろう!
と思う事が出来たり、励まされたり、落ち込んで辛い時に読んで救われた本ってありますか??
励まされたブログなどでも構いません。

是非教えて下さい!!

コメント

kurumi

不妊治療2年半でした!
ほんと山あり谷ありで、落ち込んだり、気にしないようにしたり、旦那に当たったり色々ありました。
ブログもやって顔も知らない人に話を聞いてもらったりもかなり救われましたよ。
あとは高橋優の「明日はきっといい日になる」と、ai「英雄」を聞いて前向きに!と気分転換してましたよ!

• suu

suu

本当に不妊治療は、辛い道のりですよね…
    旦那さんに当たってしまうのも凄く分かります…冷静になってから、とても反省する日々です(◞‸◟)

音楽も良いですね!
    是非聞いてみます♪♪
    ありがとうございます◡̈*

• 5月25日
めろんぱんな♡

本やブログではないのですが、旦那からの励ましの言葉に何度も救われてます😢
検査や治療が痛かったり、(最近やたら多い)周りからの妊娠報告がある度落ち込んで凹んでしまいますが、その度励ましの言葉をかけてくれたり、支えてくれたりして、わたし1人で頑張ってるわけじゃないんだ、一緒に頑張ってくれてるパートナーがいるってとても心強い事だなって常々痛感してます。
全然参考にならなくてすみません💦

• suu

suu

いえいえ、同じ気持ちを持っている方からコメントいただけただけでとても嬉しいです。

周りからの妊娠報告は、素直に喜べない時ありますよね…嫌な人になってしまう自分がとても嫌…。心無い言葉にも、とても傷付きやすく過ごしにくい毎日…
    治療も痛いし、お金も時間もかかるし…
    辛い事だらけですよね…

私の旦那さんもいつもとても優しく支えてくれています。家族もです。
    前向きに頑張らなきゃいけないなって励みになりますよね!

• 5月26日
scyママ

私も不妊治療してました。
治療は、フルコースでやりやっと授かりました。
それまでの間、本当に辛くて悲しくて悔しくて、何度泣いたことか。
精神がおかしくなったことか。
それでも、まだ見ぬ我が子を抱きたい。育てたいという一心で頑張れてきました。
あとは、旅行行って〜気分転換ですかね。
旅行行って、あちこち行っていると少し治療のことを忘れることができたので。
今では、子どもできたら旅行なんてしばらく行けないから行っておいて良かったと思います。

• suu

suu

不妊治療本当に辛い道のりですよね…(◞‸◟)
    どのくらい治療して、双子ちゃんを授かったのですか?
    双子ちゃん大変な事も凄く多いとは、思いますがとても羨ましいです!嬉しい事2倍ですもんね◡̈⃝♡

旅行に行く事は少し難しいですが、気分転換大切ですよね…どこか出掛ける所探してみようと思います◡̈*✧

• 5月26日
  • scyママ

scyママ

私は治療に時間とお金をかけたくなかったので、タイミングでダメなら人工受精。
    人工受精ダメなら体外受精。
    体外受精ダメなら顕微授精。
    と、すぐにステップアップしました。
    なので、治療して一年半くらいで授かることができました。
    自己タイミングも入れたら2年くらいです。

確かに双子は不妊の私からしたら、一度に授かることができて良かったと思っています。
    もう治療もしなくてすむし…
    双子授かる前に、治療中6回も流産しているので、本当に奇跡だなと思いました。

• 5月26日
  • suu

suu

6回ですか…本当に辛かったですね。
    奇跡はやはりやってきてくれるんですね!
    私も今回陽性反応は、貰えたものの継続出来なかったんです…

奇跡が起こる事を祈りながら、頑張ります!
    とても励みになりました!
    ありがとうございます!!!

• 5月26日
  • scyママ

scyママ

遠くから応援しています(*^^*)
    奇跡がおこりますように…
    べびちゃん、もどってきますように…☆☆☆

• 5月26日