
子どもが旅行先の地名を覚えていないことについて、普通なのかどうか知りたいという相談です。
小3ってこんなものですか?
早生まれなんですが、幼すぎるかなと思うんです。
今度天草に旅行に行くので、何回か「今度行くのは熊本県の天草ってとこだよ」と言ってたのに、さっき「今度旅行に行くところはどこ?」と聞いたら覚えてなくて、覚えてないのは仕方ないんですが、「地名は?」「熊本県のどこ?」と聞いてるのに「熊本県」とか言ってしまいには「ホテル」とか言うんです。
忘れたなら忘れたで「忘れたー」とか言えばいいのにホテル??て意味不明で。それって「地名」と「建物の名称」の区別もつかないてことですよね?
下の子でさえ「くさ」て言って、よくわからない覚え方ではあったけど地名を答えてるのに。
これって普通ですか?
- はじめてのママリさん(1歳8ヶ月, 5歳9ヶ月, 8歳)

はじめてのママリさん
普通。そんなもの。

はじめてのママリさん
普通かはわからないどうちの子はそんな感じでこたえる

はじめてのママリさん
普通かはわからないど、うちの子はちゃんと覚えてるか「忘れた」と答えられる。

はじめてのママリさん
年齢にしてはちょっと幼すぎると思う。

はじめてのママリ🔰
うちの子みたいと思っちゃって思わずコメントしちゃいました😂
うちの子も3年生なんですがそんな感じですよ。
まったく興味がないんだと思います。
覚える気がまったくない😂
旅行前日になって、明日どこ行くんだっけ!とか聞いてきます😩
コメント