※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなままん
子育て・グッズ

3才の息子がじぃじに噛んだりパンチしたりして怒られる。じぃじは怒らないけど、子供はビックリして謝って泣いている。言って改善できるか相談。

こちらで合ってるか分かりませんが…
3才の息子が、じぃじに対してだけ、噛んだりグーパンチしたりします💦
さっきも太ももに噛みついて、歯形が赤くくっきり残る程噛んだそうで、すごく怒ってました😓
子供もビックリしたみたいで、謝って泣き出してましたが

結構何しても怒らないじぃじなので、舐めてるのは分かっているんですが…
言っていけば直るんでしょうか?

コメント

3kids mama

3歳4ヶ月ならガツンと怒れば解ると思いますよ(^^)構って欲しいんですかねぇ(>_<)

• まなままん

まなままん

ありがとうございます☆

結構、構ってくれてる方なんですけどね😓
    言っていくしかないんですね!

• 5月25日

おじいちゃんもダメな事した時は真剣に叱ると効果的です。
現に子供さんちゃんと謝ってますし…
うちの子はじぃじloveで、じぃじは大親友です。
たまに度が過ぎてしまうくらい強いパンチやキック、小さい頃はよく噛み付いていました。
じぃじが笑いながらイテーとか言ってたので、なかなか辞めませんでしたが、ちゃんと叱る様にしてもらってからはピタリと辞めました!
なめていると言うよりは、甘えていて、自分が何しても大丈夫な人だと思っていた様でした^^;

• まなままん

まなままん

ありがとうございます☆

うちの子は、ごめんなさいしなさいと言うと、謝るは謝るんです!
    甘えですか~
    確かに、私たちが怒る事も、じぃじは怒らずに聞いてくれますからね💦

• 5月25日

退会ユーザー

ごめんなさいはなかなかまだ自分から言えないかもしれませんね^^;
    うちもじぃじは逃げ場になっているので、そのじぃじが怒った時には、とんでもない顔して泣いてしまいます^^;
    本当に悪い事した時だけ怒ってもらいましょう^^*

• 5月25日
  • まなままん

まなままん

そうしてもらいます!
    ありがとうございます☆

• 5月25日
赤ねこ

わたしが小さい時おじいちゃんが嫌いでした😅
何でなのかわからないですが、おばあちゃん大好き、男性が嫌い(パパ以外)だったのを覚えてます。
おじいちゃんは新聞で顔を隠してご飯食べてたし、幼稚園のお迎えもおじいちゃんの時はぶーぶー文句言ってました😓
子供ながらの好き嫌いがあるんだと思います。
が、噛んだり悪い口きいたりするなら駄目なこととして教えたらいいと思います。

• まなままん

まなままん

ありがとうございます☆

しっかり教えます!

• 5月25日