※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
妊娠・出産

搾乳機は必要ですか?赤ちゃんに吸わせる母乳をパッドであてて助けています。胸が張っている時に絞りたいと思っています。助産師は、外出時には搾乳機が必要と言います。アドバイスをお願いします。

搾乳機っていりますか??
今母乳ピューピューでて、母乳パッドであてたりしてまふ、赤ちゃんに吸ってもらって助けてもらってる部分もあります。

たまに赤ちゃん寝てて胸が張ってるので絞りたいなって思います。助産師さんは、タオルとか上に絞ってよいのよ、貯めないことが大切と言われました、、まぁ外とかなら搾乳機とかいりますよね??

アドバイス教えてください♥️

コメント

まな

搾乳機あった方が便利ですよ。
特にぴゅーぴゅーでるくらいなら少しでも飲んでもらえなかったら乳腺炎になる可能性もあります。
搾乳して、ジップロックで冷凍庫に保存してもいいですし、そのまま捨ててしまってもいいと思います。

これからどんどん張ってくると思いますので寝てて飲んでくれない時など搾乳機で絞って新しい母乳にしておくといいですね。

• まやや

まやや

ありがとうございます😊冷凍もできるんですね^_^おすすめの搾乳機とかありますか?

• 5月25日
  • まな

まな

私はピジョンのものをつかっていました!

• 5月25日
  • まやや

まやや

見て見ます^_^ありがとうございます😊

• 5月25日
4児ママ

絞ると絞った分だけまた分泌されますよ(。>д<)
どうしても痛い時は乳首をさわらず圧抜きだけやった方がいいと思います‼
乳首以外のおっぱいを冷やす、食べ過ぎない、暖めない、やってみてください!
私も母乳分泌過多でキツい思いをしてるので(T_T)

• まやや

まやや

そうなんですね^_^また助産師さんにも相談しながら経過を見ていきます🙋🏻ありがとうございます😊

• 5月25日
ちゅず

その月齢の時はガンガン
搾乳して冷凍してました!

まややさんがどの程度
母乳が出てるかわからないですけど
出るならあった方が
張った時に手では絞るの
しんどいので
搾乳器でひゅーと絞った方が
すっきりしていいですよ🤗

• まやや

まやや

ありがとうございます😊おすすめの搾乳機ありまふか?

• 5月25日
  • ちゅず

ちゅず

私はピジョンの手動です🤗

• 5月25日
  • まやや

まやや

同じのネットで見てました!買いますありがとうございます😊

• 5月25日
くまくま

搾乳機大活躍してます!
手動の使ってます(*^^*)
自動のも使ったことありますが自分で加減できる方があってるみたいです。
使用してるのは
カネソンのママらくらくハンドαです。