
コメント

はじめてのママリ🔰
はい変わりません😊!

はじめてのママリ🔰
ええ、もちろん。
変わりませんね😇
-
ママリ
離婚しないなら自分のスルースキルを身に付けるしかないのでしょうか、、
- 4月20日
-
はじめてのママリ🔰
ですね😂
気にしない
相手にしない
無視する
ですね笑- 4月20日
-
ママリ
そうですね!!自分が気にしないように変わります!
ただ私はまだ我慢できるとして、子供にも偉そうでモラハラ気質なのでそこがどうしてもスルー出来なくて、、、。- 4月20日
-
はじめてのママリ🔰
わかります!
うちの夫もです…
3歳児相手におい!うるせーな!わかってんだろうな?とか怒鳴ったりするし、言い方きついし。
子供が可哀想ですよね😢
初めはこんなんじゃなかったんです。
子供できたころからおかしくなりました…6年間言い続けてます。なおりません😢- 4月21日
-
ママリ
同じくでしたか、、
3歳のお子さんにもなんですね🥲
正直、子供が大きくなるにつれてもっとキツくなってきています、、。
1番上が小3ですが小3にハードル高い事も完璧を求める事が多く理不尽に怒られる子供が可哀想でつい口出してしまいたくなり喧嘩になります。
モラハラ発言の時に、気にしない相手にしない、無視するの対処法で乗り切っていけばいいですかね??
言い返さないともっとつけ上がりそうで、怖くて💦
ほんとに結婚相手間違えました、、- 4月21日
-
はじめてのママリ🔰
上が小1で、たしかに上の子の方にすごいです。
ノロマだな、とか、本人の欠点?のようなことも言うし…きっと傷ついてると思います😢
上の子となんか相性?も悪いなって思います…
土日は夫と上の子の喧嘩が多く、大癇癪です。
うちは、その場で言っても逆ギレのような、大声で言いくるめられたり同じく怖いことが多いので、話したいことはLINEで言ってます😂
ね、ほんとです…こんな人とは思わなかった😢- 4月21日
-
ママリ
上の子にキツイのってみていて腹立ちますよね。
欠点、わかります。基本私にも子供にも全否定してくる感じ、自己肯定感下げる事するなって思います💦
うちの子は特に上は繊細なので、相性悪すぎます、、
LINEでってすごくいい案だと思いました!
昨日も子供達の前で偉そうな態度を指摘してしまい喧嘩してしまったので、反省してます。- 4月28日

ママリ
うちの旦那は変わりました🤣
たまーーーーーーーーに
数年に一度あるかなくらいです。笑
-
ママリ
どうやって変わってくれたのか教えて欲しいです💦
- 4月20日
-
ママリ
別居、相手にしない、ですかね☝️
今はお利口さんですよ〜- 4月20日
-
ママリ
数ヶ月前、別居を申し出て帰る準備をしているとき泣いて謝ってきました。
一ヶ月もしないままいつも通りに戻りました。。
大人しかった期間が短過ぎて、、。
普段はこちらもヨイショはしてげたほうがよいのですか?
扱いが難しいです。
あまりにもしんどくなれば別居したいと思います- 4月20日
-
ママリ
泣いて謝って、別居しなかったんですかね?でしたら、繰り返すだけかなと思います。
ヨイショ?そんなのしません。空気です。
あ、いたんだ?みたいな😁- 4月20日
-
ママリ
泣いて謝ってきて、変わるというので別居しませんでした。
(子供の学校の事もあるので私も躊躇してしまいました)
空気みたいにしたら、余計に不貞腐れませんか?
家の中がギクシャクするのも子供に悪くて💦
でも、舐められてるのでそれ位の態度で示していかないとなのかもしれませんね、、- 4月21日
-
ママリ
泣いて謝るくらいならするなって話ではありますよね…
いや、うちはなかったですね!もうお互い割り切るというか。ギクシャクも元々サッパリしてるのであんまりなくて。
機嫌取ってるとこちらが相手の手のひらで転がってる気がして、転がすのはこっちだ〜と思ってました🤭笑- 4月21日
-
ママリ
機嫌とって、ある意味こちらが手のひらで転がしてる、、
なるほどです!そう思って機嫌とりつつ、イライラしたときは空気みたいに扱います🙇♀️- 4月28日
ママリ
そうですよね、、
我慢か離婚の二択ですかね💦