※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.you
妊娠・出産

悪阻の症状は日によって変わることがありますか?初マタで現在7週の妊婦です。昨日は嘔気があって食事が摂れなかったけど、今日は調子が良い。調子が良いと不安になります。悪阻もムラがあるのでしょうか?

初マタになります❗️現在妊娠7週です❗️
質問です!悪阻は症状があまりない日とかありますか⁉️
昨日までは嘔気であまり食事が入らなかったんですが、今日は調子が良くて✨
逆に調子が良いと不安になります😭
このように悪阻もムラがあるのでしょうか??

コメント

しずかmama

ムラありました!
調子が良いと不安になる気持ち、すごくわかります!!私は悪阻がなくなってから胎動がわかるようになるまでも期間があったので、毎日不安でした(;´д`)

• a.you

a.you

返信ありがとうございます😊
    ムラがあるんですね😭
    午前は少し吐き気があったのに午後から今までずっと調子が良すぎて逆に心配で😥
    悪阻は辛いですが症状がないとめちゃくちゃ心配になりますね💦

• 5月25日
  • しずかmama

しずかmama

悪阻以外でなかなか妊娠を実感することが出来ないですものね💦
    私は疲労状態や天気にも結構左右されていました💦

• 5月25日
  • a.you

a.you

疲れもあるかもですね💦私夜勤してるんで明けの日は動きたくないですもんね💦💦

• 5月25日
  • しずかmama

しずかmama

夜勤があるのですね💦妊娠中は妊娠前と疲れ具合も変わるので、あまり無理せずに…少しでもつらさを感じてきたら、可能であれば夜勤を外してもらった方が良いかと思います💦無理して流産になるのは怖いですしね💦

• 5月25日
  • a.you

a.you

そうなんですがなかなか難しいですね😰夜勤で具合悪くて足引っ張るのは嫌ですしね💦でも流産に気をつけないとですね😱

• 5月25日
  • しずかmama

しずかmama

難しいのですね💦💦
    重いものを持ったりバランスの悪いところ(脚立の上など)に立ったりして転んだり走り回ったり…は身体に負担をかけるので気を付けてくださいね💦
    a.youさんの身体は、今、a.youさんが動いている分と赤ちゃんが成長する分の両方にエネルギーが使われています!その分、疲労も増しますし、負担が増えると赤ちゃんもつらくなります。。
    もちろん、妊娠前と同じ生活をしていても無事に出産される方も沢山いるので、、過度な無理をしないように気を付けてくださいね!

• 5月25日
  • a.you

a.you

はい❗️ありがとうございます💦
    職業上、切迫を起こすスタッフが多いです❗️走らず慌てず頑張ります😊

• 5月26日
ムラサキ

ムラはありますよ~
おさまったかも~って油断してたら次の日にめちゃくちゃしんどくなったりとかもありましたよ☺️

• a.you

a.you

返信ありがとうございます😊
    妊娠6週くらいから症状が出始めて、先週一度調子が良い日があったんですが翌日の反動は酷かったです💦でもまたまた今日も悪阻がピタッと止まって逆に心配になりました💦💦

• 5月25日
フリード

今8週ですが、今週に入ってからいい日、悪い日が交互に来てます。😢
前日体調いいからと油断してとらめっちゃきついという……(。_。)
早く楽になりたいですね。

• a.you

a.you

返信ありがとうございます✨やっぱ変動あるんですね💦みなさんの意見聞くと安心します❗️

• 5月25日
なおぴ

初めまして🎵19w3dの初マタです✨
私のときは食べつわりと匂いつわりでした。
調子がいい時はつわりがない日もありましたよ😃
つらいですよね💦

• a.you

a.you

返信ありがとうございます❗️早く悪阻から解放されたいと思ってるのが本音ですが、初期で悪阻がピタッととまると逆に不安になりますね😥こんな質問してて明日グロッキーになるんですかね💀

• 5月25日
  • なおぴ

なおぴ

仕事をしていると吐くのでは
    ないかとビクビクしながら
    毎日を過ごしていました😨
    約2ヶ月くらい長いですが、
    終わってみるとあっという間で
    食欲戻ってきますよ😌
    悪阻がない日は不安になりますよね😂
    けど毎日辛いよりかは気が楽じゃないですかね😆
    悪阻は赤ちゃんがおる証拠だと思って
    頑張って乗り越えてくださいね😄

• 5月25日
  • a.you

a.you

はい!頑張ります!
    今のうちに痩せなければ(笑)

• 5月25日
ぷに

ムラありましたよ〜〜〜!
今日調子いいなぁと思ったら、次の日ダメだったりしてました😂👍

• a.you

a.you

やっぱあるんですね❗️悪阻が収まってると言ってもやっぱあんまり食べれないからやっぱ今日は悪阻休暇なのかもしれないですね😅先週も調子が良い日があって翌日反動が酷かったんですけどね💦

• 5月25日
yuuuka

初めまして!
私も初マタです(*^^*)
私も絶賛食べづわり中です(._."ll)
昨日は凄くひどくて、何しても気持ち悪かったですが、今日は大丈夫でした♡
私は天気に左右されるみたいで、晴れたいい天気の暑い日はつわりひどいです(›´-`‹ )

• a.you

a.you

なるほど❗️天気もですね💦今から暑くなると余計具合悪くなるかもですね😭お互い乗り越えましょうね❗️

• 5月25日
コスモス

私もありました!8週目でピタッと3日間ぐらい何もなくなって不安になってたんですけど、また気持ち悪いの復活したし、9週目での検診ではちゃんと元気に生きてました🐤😊

• a.you

a.you

赤ちゃんも休ませてあげないとって気分になるんですかね??
    次は2週後の受診だから元気かも不明だし不安になりますよね😵早く再診して無事かを確認したいですね❗️❗️

• 5月25日