※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★せんと★
妊娠・出産

出産後の体重増加について質問です。妊娠から出産まで最終的に何キロ増えましたか?私は7ヵ月で5キロ増です。

体重について質問です。
無事に出産されたママさん。
妊娠してから、出産まで最終的に何キロ増えましたか?
私は来月には、7ヵ月なんですが、5キロも増えてます😅

コメント

ヒサナ

体重制限が厳しい病院だったので、7㌔ちょっとで抑えました(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)✧
6、7ヶ月が1番体重増えやすかったですよ、つわりが落ち着いて食欲旺盛だったので(๑⃙⃘❛ڡ❛๑⃙⃘)
友達からは後期になると一気に体重増えるよ〜と言われてましたが、私はお腹が苦しくてあまり食べられませんでした(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾˚*

愛空mama

9キロ太りました‼︎‼︎
私わ何故か初期に太り´д` ;

後期からわ苦しさで食べれず、
それに毎日2時間歩いてたので
体重が変わらなかったのかも
しれません*\(^o^)/*

なぎまま

12キロまでと言われていましたが17キロ増えましたヾ(´༎ຶ╻༎ຶ)ノ゙

つわりで3キロ痩せたけどつわり明けてご飯が美味しすぎて1ヶ月で6キロ位増えた時は流石に焦りましたが逆に吹っ切れました(笑)

私は14キロでした(´・_・`)💔w

身長163センチで元々50-54キロを普段からさまよってて、妊娠発覚当時はジムなどで鍛えていたので50スタートで、最終的に64になってました💦

でも見た目デブになったって感じは特にないので母乳で自然と体重減ることをいまは信じてます(笑)

★せんと★

やはり、ウォーキングなどするべきですかね?
この寒い時期、いつ歩けば良いのか、赤ちゃんに負担はないか迷います。

私は歩きすぎで32週のときに切迫気味と言われたので、無理しない程度にウォーキングであればして大丈夫だと思います!

ミサ

11キロ増えました(>_<)
こんなに人って一気に増えるんだと思いました…

163センチの48キロスタートで、産後2ヶ月ですが、今は49キロになりました(*^^*)
ちなみに、体重増加注意のスタンプを母子手帳に押されました(笑)

asari

身長150㎝でもともと太めでしたが、最終的に14㎏増えました( ノД`)
が、妊娠中の経過も特に問題なく安産でした♪

ゆか

19キロくらい増えました!
食べ悪阻だったせいなのか…
どんどん食べてどんどん増えてしまいました(;_;)笑

穴子さん

23キロ増えました!産後2ヶ月ですが、残り10キロも残ってます(笑)

ヒサナ

ウォーキングは良いと思いますよ(ᕯ❛⃘ᗨ❛⃘ᕯ)
ただ身体を冷やすのもよくないので、お天気の良い日などあまり寒くない時間を選んだり、ウィンドウショッピングしたりしてましたよ(๑•̀╰╯-)و
私は動くのがあまり好きではないので食事制限と、雑巾がけなど積極的にやってました٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

りーママ💓♂

11㎏増えました!産後4ヶ月
ですが、ほぼ元に戻りました!
特に何かした訳では
ありませんが、自然と減って
いきましたよ♡産後、減るか
減らないかは本当に人に
よるみたいですね(´・_・`)
1人目はすぐ減ったのに
2人目は減らないって人も
いるみたいなので(´・_・`)

みさきんぐ

15kg増えました(*_*)
ですが完母だったこともあり、仕事復帰が早かったこともあり
3ヶ月後頃には−15kgで元に戻りました!体型は妊娠前より細くなったと言われます(*^_^*)

そららん☺︎

悪阻で10キロ減って安定期〜出産まで10キロ増えたのでプラマイゼロです。短期間で減った分戻ったので軽く注意されてました(>_<)ウォーキングほぼ毎日してたのに後期に入ると嫌でも増えます(>_<)産後半年ですけど、産んだ時自然に5キロ減って完母なので5キロ減って、妊娠前よりマイナス10キロなうです(>_<)

みすん!

16キロ太りました!
出産後5キロしか落ちず(笑)
毎日毎日、無性にヨーグルトが食べたくて摂取していた事が良かったのか、1年かかりましたが元の体重よりも痩せました( ´•౪•`)
母乳とミルクの混合でしたが痩せれましたよ!

みーたろ

あたしは産院が厳しかったので、5.5kg増で出産しました★
増えた時は2週間で1.8kgとか増えたので、食事の量や時間を気をつけて、運動もして2週間後には1.5kg落として検診に臨んだりしてました(⌒-⌒; )

camellia0303

長男のとき、元々161cm✖️46kgでしたが、臨月は58kgになってました💦
➕12kgだと、体が重く感じました。

次男の時は、161cm✖️46kgスタートで、52.5kgに抑えることができました。7ヶ月くらいの時に、一時、➕8kgになり焦りましたが、その後セーブできました。

*ふぅ*

11キロ増えました。6・7か月の間と臨月でどーんと増えました(^_^;)食べ物がおいしくておいしくて…
けど産後3か月で元の体重まで戻りましたよ*\(^o^)/*