※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruriri
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子を抱っこ紐で移動する際、パンツオムツを使いたいがどこのブランドがいいか迷っています。テープオムツはパンパースを使用中です。

生後2ヶ月になったばかりの男の子を育てています。

来週ママ友とランチをしに、抱っこ紐で片道30分程度の移動をします。いままで抱っこ紐でうんちをされたことがないのですが、抱っこ紐でうんちすると背中漏れをするとよく目にします💦

そこでパンツオムツを試そうかなと思うのですが、、
みなさんどこのパンツオムツを使ってますか?
テープオムツはパンパースを使ってるのですが迷ってます😭

コメント

ゆほま

個人的にはパンツの方が漏れます😅パンパもメリーズも漏れました。
着替え一式と、おむつ用ゴミ袋を用意する方が漏れるかどうか分からないパンツオムツより現実的かなと思います(><)

  • ruriri

    ruriri

    そうなのですね!てっきり逆かと思ってました💦漏れた時の対処しっかりしてからいきます!ありがとうございます😱

    • 5月26日
さー

パンツの方が漏れる気がします!
うちは6ヶ月で寝返りしかしません。本当はまだテープタイプにしたかったけど、太ももが太い子なのでテープ部分の縦伸びしない部分でミミズ腫れするようになったのでパンツに変えましたが、おしっこ漏れよくします。パンパースのMタイプです。まだ2ヶ月だとうんちもゆるゆるだと思うので、パンツタイプの方が漏れる気がしますが…。

  • ruriri

    ruriri

    確かにまだうんちゆるゆるですね、、やはり他の方も言うようにテープの方がいいんですかね?とりあえずテープ使うことにします😔!

    • 5月26日
マナミ

ムーニーのパンツタイプなら
とりあえず背中漏れ防止の
ゆるうんちポケットがあるので
漏れたことないですよ~☺

  • ruriri

    ruriri

    やはりムーニーがいいんですね!
    一応この前ムーニーのパンツ買ったのですが、サイズが小さくて半ケツになってしまい、、(笑)今度Mを試してみます!

    • 5月26日
  • マナミ

    マナミ

    2ヶ月でSサイズ小さいんですか?
    大きいんですね☺
    お腹とか痕が残るんですが
    体重的にはまだMにいけないです💦

    • 5月26日
  • ruriri

    ruriri

    大きいんですー💦
    3636gで生まれて、先月の時点で5キロありました😱(笑)

    • 5月26日
  • マナミ

    マナミ

    うちも6kgありますが
    半ケツにはならないです💦
    結構暴れる方なんですが(笑)
    Mサイズでうまくいきますように💡

    • 5月26日