※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒナキ
子育て・グッズ

2歳の娘のトイトレについてエピソードを聞きたいです。皆さんの体験や進め方、かかった時間、面白い出来事など教えてください。

トイトレについて

2歳の娘がいます。
これから夏になるのを期にトイトレを始めようとしています。

皆さまのトイトレ エピソードなどお聞きしたいです。

例えば
始め時~完了まで
どのように進んだか
どのくらいかかったか
仰天爆笑珍事件
ちょっとしたことでもなんでも大歓迎!!

これからトイトレを始めようとしている皆さまからの投稿もお待ちしてます。

よろしくお願いします。

コメント

華

トイトレ真っ最中です‼︎
始めて10日程経ちました。だだ漏れだったのは最初の2日程で今はほぼ自己申告で昼間は失敗なしです。
ただ遊びに熱中してしまうと「出ちゃった〜」と床に水溜りを作ってしまうこともあります…笑 あとウンチはどうしてもトイレでできず、オムツに履き替えてます٩( ᐛ )و
うちの子はトイレを嫌がることなく、2歳前からたまーにトイレでおしっこできていたので割とスムーズに進められました。

中々うまくいかないこともありますが気長に頑張りましょう❤️

• ヒナキ

ヒナキ

さっそくありがとうございます。
    自己申告してきてくれるとイイですね♪
    昼間はパンツですか?

• 5月25日
  • 華

一応本人に「どっち履く?」って確認してます‼︎オムツ希望する時もありますが、オムツ履いていても「おしっこ‼︎」って教えてくれるようになりましたm(__)mスタートはお姉ちゃんパンツが嬉しくてずっとパンツでした🌟

• 5月26日
  • ヒナキ

ヒナキ

そうなんですね(*≧∀≦*)
    楽しんでやってくれるのが一番ですね♪

• 5月26日