※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみ
妊娠・出産

下腹部の痛みがたまにあり、排泄後や胎動後に感じることがある。赤ちゃんの週数が進むと出ることもあるかもしれない。前駆陣痛の予兆かどうか、気にする必要はあるか不明。週初の健診で相談したこともある。

今日の日中から軽い下腹部の痛みが、1時間に5分くらいあるかないかが続いています。

ずっとではなくたまーに痛くなって、そこから時間があいてまた数時間後に痛みがあるみたいな感じです(;ω;)
痛みが出てくるタイミングもバラバラで、排泄後や便意を催したときや、逆子の赤ちゃんの胎動が強くなってお腹が張った直後から下腹部に軽い痛みが少し続きます。

私ぐらいの週数で下腹部の痛みが出てくることってありますか?
月曜日の健診の時にもたまに下腹部痛があると伝えましたが、週数がたってきたら出てくることや、赤ちゃんがすでに推定2300超えてることもあるかな?と言われました。

いわゆる前駆陣痛の予兆みたいなものなんですかね。。。
気にしなくていいものなのかがわかりません😭

コメント

いろママ☺︎

もし気になるようなら、病院に電話して聞いて見たらいいと思います( ¨̮ )!

• ますみ

ますみ

なんだかこの書き込みをした直後からぱたっと痛みがなくなりました😭笑

なんだかよーく痛みの場所を探ってみると恥骨らへんかとしれません!!
    今も恥骨の付近がチクチクしてるので、下腹部ではなく恥骨の痛みだった気もしてきました😂✨笑

• 5月25日
  • ますみ

ますみ

ありがとうございました😊

• 5月25日
  • いろママ☺︎

いろママ☺︎

無事だったみたいでよかったです😊✨
    最初はわからない事だらけで不安ですよね!
    もし何かあったら電話してみてください📞
    親切に教えてくれると思います( ¨̮ )✨

体調に気を付けて、元気な赤ちゃん産んでください♡✨

• 5月25日
S **

私は同じ週数の頃にあまりにも痛くてうずくまって動けず涙が出るくらい痛くなったりしていました。ほんの数回で子宮頸管もさほど短くはなってなかったのですが、切迫早産になり3週間入院しました。
いざ陣痛の当日、その時の痛みと同じレベルの痛みで驚きました。
我慢できないほど痛みが強い場合は切迫早産の恐れもあるので、詳しい状態を先生に話してみたほうがいいかもしれません><

• ますみ

ますみ

そんな痛みがあったのですね😭
    私は痛みが弱すぎていつの間にか消えてる感覚でした💡

そして痛みがなくなった気がしてきて、よーく痛みを探ってみたら恥骨の部分な気がしてきました💧
    今も恥骨がチクチクしています😂
    勘違いだったかもしれません。。。💧

あまり張りの回数はないので、張りが増えたり痛みが酷くなってきたら、すぐにでも病院に電話してみようと思います✨

ありがとうございました😊

• 5月25日
  • S **

S **

初参だとわからない事だらけであたふたしますよね😭私もそうでした!
    恥骨痛も中々痛いですよね!

暑くなってきましたが、これからもお身体にお気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね!

• 5月25日