130万以内のパート勤務で、1ヶ月の労働時間に制限はありますか?
パートについて。
130万以内に抑えて働いていますが、
1ヶ月に何時間以内におさめないといけない、という時間での制限もあるんですか?
- ジェニー
コメント
匿名希望
正規社員の2/3以内とかだったと思います。それ以上だと社会保険に加入義務になるので扶養から抜けないといけないはずです。ただし2ヶ月連続してとかなので4月は沢山働いたけど5月は少ないとかだったらうちは良かったですよ
退会ユーザー
私が働いている会社は
正社員、準社員は20時間以上に
バイト、パートは20時間以内に日数
時間設定してくださいと入社時に
書類を記入させられました。
20時間超えると社会保険に加入と
お伺いしてます。
-
ジェニー
週20時間ですかね?
ありがとうございます😊- 5月25日
ジェニー
ありがとうございます!
なんだか色々計算とか面倒ですね😓💦