※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
superyukke
妊娠・出産

35歳で初マタです。みなさんの中に出生前診断を受けられた方はいらっしゃいますか。

こんにちは。
35歳で初マタです。みなさんの中に出生前診断を受けられた方はいらっしゃいますか。

コメント

mii◡̈♥︎

初めまして◡̈♥︎

superyukkeさんと同じ年で
私も初マタです(*`・ω・´)ノ

私は年齢の事もあり少し
悩みましたが、出生前診断は
受けませんでした💦

回答になっていなくて
スミマセン💦

そうです。私が変なおばさんです

12週頃にエコーでわかるので、何もなければ受けない方が多いですね(^-^)

私の場合は浮腫が結構な厚みがあったので、夫婦で話し合い受けました。

不安な事はどんどん、先生に、聞かれると安心できると思います(^^)

私は30歳で、高齢出産の年齢には入っていませんが、NTを指摘されたので受けました。

チャグチャグ

私は36歳での妊娠ですが、受けませんでした。
確率は低いですが、流産のリスクもあるという説明でしたし、受けても受けなくても、産まれてくる子どもを育てることには変わりないので、万が一の流産のリスクを考え受けませんでした。

しーちゃんママ

受けませんでした。
正直、もしそうだとしてどうしたらいいのかわからないからです。
生まれてきたらしっかりどんな子でも育てようと主人と話していました。

superyukke

いえいえ、ご返信ありがとうございました❤️

superyukke

年齢が達してなくても、そういったケースがあるのですね。明日、検診なので先生に一度聞いてみます。

superyukke

ご返信ありがとうございます。私の通う産婦人科は、あまりお話がないので、明日先生にいろいろ聞いてみようと思います。

superyukke

ご返信ありがとうございます。主人とは今、情報をいろいろと読んでいます。明日の検診で先生にもお話を聞いてみます。

るな1314

こんにちは(^^)
34歳なので、スクリーニングと血液だけの出生前診断しました!

superyukke

ご返信ありがとうございます。それは通院されていた産婦人科で受けられましたか。明日、先生に聞いてみるつもりですが、オプションは知っておきたいなと思っています。

superyukke

ご返信ありがとうございます。そうなんですね!普通のエコーで簡易なことがわかるのですね。産婦人科の先生とはまだあまりコミュニケーションがとれてなくて、夫婦でいろいろ調べています。先生にもっと質問してみますね。

るな1314

うちの病院ではクワトロのみでしたので、胎児ドッグ専門の病院に行きましたよ(^^)

いえいえ、グッドアンサーありがとうございますm(__)m

出生前検査でも種類が色々あるので、先生と相談の上、ご主人と話し合いされたらいいと思います(^^)

superyukke

そうなんですね!明日、先生と話した上でまたいろいろ調べて考えてみます。ありがとうございました。

superyukke

はい。明日、相談してみていろいろ考えてみます。ありがとうございました。

へべかちゃん

こんばんは。
43歳です。染色体異常が原因と思われる流産を繰り返していたのもあり、新型出生前診断を受けました。大学病院など特定の病院でしか受けれないため、自分で予約をとり、かかりつけで書いてもらった紹介状をもって受診しました。
おかげさまで陰性だったので、その後の羊水検査は受けずにすみました。

superyukke

ご返信ありがとうございます。そうなんですね!私の住むところでも2箇所行っているみたいです。明日、産婦人科の先生に相談して考えてみます。

hnhngmgm

エコーで診てもらうのと、血液検査のみ受けました‼︎
30才初マタです。

血液検査は27000円で検査によるリスク無しでした。
羊水検査は24万円からで検査による流産などのリスクが思っていたより高く入院が必要だったので、血液検査で問題がなかったため受けませんでした。

検査を受けることそのものよりも、どういう結果だったら夫婦でどんな決断をするのかを事前によく話し合うことが大事と言われました‼︎

superyukke

ご返信ありがとうございます。
確かに仰る通りですね。夫婦で話し合ってきましたが、いざ実際に妊娠できたとなると、また違う気持ちもあります。じっくり二人で話し合います。