※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumemo
子育て・グッズ

5月13日に手足口病と診断され、食事を拒否する赤ちゃん。おっぱいは飲むが離乳食は拒否。原因は何か悩んでおり、小児科相談を考えています。

5月13日に高熱が出て、手足口病と診断されました。高熱中は口の中に口内炎もあり、市販の離乳食を少しと、おっぱいを中心に過ごしていました。
熱が下がって1週間くらいは手作りの離乳食をモリモリ食べてくれたのですが、ここ最近、イスに座るにもスプーンを近付けるにも拒否😭市販の離乳食も拒否で、なぜかハイハンだけは食べます。
自分で食べたいのかな?と思って手作りのサンドイッチとバナナもあげてみましたが、拒否😭おっぱいはたくさん飲むので元気です😭
何が原因なのでしょうか😭こんな感じで小児科に相談しても良いのでしょうか😭?

コメント

バターチキン

うちの子も先月、手足口病になりました。ぷいっとして食事は夏みかんだけ、いつも飲んでいたお茶は飲まずリンゴジュースだけは飲んでくれました。
小児科の先生にも、食べれなくても水分だけは捕らせて下さいと言われていたので、食べられるようになるまではそうしていました。
気になることは小児科の先生に相談した方が良いですよ!喉の奥とか見てもらって、少しでも原因をわかった方が安心すると思いますし😊