※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたろす
子育て・グッズ

2ヶ月前からスーパーに行く程度。お散歩を始めるタイミングについて質問しています。

みなさん、いつ頃からショッピングモールとかに連れて行くようにしましたか??

もう少しで2ヶ月なのですが…
ベランダとかどうしても食材を買いに行かないといけない時だけ近場のスーパーに連れて行ってるのですが…
そろそろお散歩を始めようとしてるのですがふと、いつ頃から買い物に行けるのかなー?と疑問に思い質問させて頂きました!

コメント

ママ

検診終わってからは母子ともに無理がない範囲では結構行ってました!

1日に1回でもショッピングモールで授乳するだけでなんとなくリフレッシュになりました😭✨

• ぴーたろす

ぴーたろす

そうだったんですね✩︎⡱
    1ヶ月検診で聞いた時、徐々にもう出していいよと言われたのですが( ´_J`)私が心配で笑
    でもそろそろ買い物行きたいなーとか思ったりで長時間じゃなければいいのかなーと、、
    2時間とかベビーカーだと赤ちゃん辛いですかね?汗💦

• 5月25日
  • ママ

ママ

意外とがやがやしてるとずっと寝てたりしますよー!
    私はその頃ベビーカーなかったのでずっと抱っこ紐でしたが赤ちゃんは爆睡でした😂👍🏻

• 5月25日
  • ぴーたろす

ぴーたろす

そうだったんですね✩︎⡱
    抱っこ紐でこの間近場のスーパー行ったんですけどうちも寝てました❤️
    新生児から使える抱っこ紐なんですけど帰ってきたら体が縮こまってて心配で…笑
    それから抱っこ紐怖くて使ってないです( ; ; )

• 5月25日
ももんが

1ヶ月検診終わってからは結構連れて行ってました(*^^*)
ショッピングモールのベビールームにスケールなどもあったので、授乳量測るために行ったりもしてました(笑)

• ぴーたろす

ぴーたろす

そうだったんですね✩︎⡱なんかまだダメなのかなー?と思ってなかなかそとに出れなくて…
    ベビーカーシートをちょっと赤ちゃん本舗に買いに行きたいんですけどいいのかなー。笑
    みたいな感じで迷ってます笑

私もちゃんと増えてるか測りに行きたいんですよね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 5月25日
ムームー

首が座りかけた頃に
ショッピングモール行きました😄
でも周り見ると結構小さい子も
いますよ(^ ^)

• ぴーたろす

ぴーたろす

だいたいみなさんそんな感じですよね💦

周り結構いるんですね✧︎*。長居はしないようにしてもう少ししたら連れて行ってみようかな?と思います( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 5月25日
あーみー

人それぞれだと思いますが自分は1ヶ月半くらいから行ってます🙄
土日は避けて平日の午前中とかに行ったりしてます😯😯

• ぴーたろす

ぴーたろす

なるほどですね✩︎⡱🤔
    平日だと空いてますもんね✧︎*。

私も今、1ヶ月半ぐらいなのでもう少ししたらいいかなーとか思ってたりしたので参考になります♡︎ʾʾ

• 5月25日
  • あーみー

あーみー

予防接種が終わったらパパも一緒に土日も行きたいなーなんて考えてます😊

ショッピングモールとか行ければ散歩代わりになるし、自分も楽しめるからいいですよね😋😋

• 5月25日
  • ぴーたろす

ぴーたろす

予防接種終わったらとりあえず安心ですもんね❤️早くお出かけしたいですねヾ(。・ω・。)ノ

毎日家だと息詰まりますよね( ´ ` )

• 5月25日
えりん

2ヶ月終わり頃から首すわってたので
その頃から結構お出かけしてました(^^)

• ぴーたろす

ぴーたろす

首が座ってからのが安心ですもんね!( ˘͈ ᵕ ˘͈ )もう少し近場をウロウロしようかなーと思います( ´_J`)

• 5月25日
スプリング

一カ月検診終わってから連れて行っていました^_^

2人だと不安な時は旦那や母親といっていました(*^^*)

• ぴーたろす

ぴーたろす

みなさん、検診後か首座ってからって感じが多いんですね♡︎ʾʾ

私も今度、母を連れてちょっとお出かけしてみようかなと思います( ˘͈ ᵕ ˘͈ )楽しみです♡︎ʾʾ

• 5月25日
よっちゃん0410

生後48日になりますが、
1ヶ月検診で問題なかったので、
近くのイオンにすでに3回も行きました‼️
イオン内にはスーパーもありますし、
授乳室もあり、ママ達も多いのでイオンは行きやすいです🙋

ただ、あんまり長時間いるのは私も不安なので、滞在時間は1〜2時間くらいですが、
気分転換になりますよー😍

• ぴーたろす

ぴーたろす

私もどうしても食材を買いに行かないといけない時があり一度だけ…イオン行きました♡︎ʾʾ
    あそこ授乳室とかあるのでいいですよね♡︎ʾʾ
    ベビーカーと抱っこ紐どっちで行ってますか?( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    ちなみに私は生後45日です❤️❤️近いですね✩︎⡱

• 5月25日
  • よっちゃん0410

よっちゃん0410

わー!45日ですか👶近いですね💕
    寝不足とかじゃないですか?大丈夫ですか💦??

最初は抱っこ紐(よく寝てくれるので)で行きました!
    先週行った時にベビーカーデビューしました‼️でも、グズるの怖かったので、抱っこ紐も持って行きました。

案の定、ベビーカーに慣れてないせいか、乗せて20分くらいでグズったので、すぐ抱っこ紐に替えました💦

• 5月25日
  • ぴーたろす

ぴーたろす

0410ってお誕生日ですか??
    近くて嬉しいです😆❤️
    差が激しくて寝てくれる日とぐずる日は全然寝なくて泣いてます( ; ; )
    夜中は授乳二回とかでなんとか行くのですが授乳後寝てくれない時はしんどいですね笑

うちも抱っこ紐だと寝てくれます❤️でも下ろすときにまだ体が柔らかいせいか縮こまっててかわいそうかなーと思ってなかなか使えないでいます💦

うち、ベビーカーがお下がりなのでそのシートは買いたくて…( ; ; )赤ちゃん本舗に行きたいんですよね💦笑
    だから質問してみました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 5月25日
  • よっちゃん0410

よっちゃん0410

0410は予定日で、産まれたのは4月8日です👶
    あ〜それ分かります!日によって違いますよね😂😂もう少し月齢が行けばパターンも決まって、寝てくれるのを毎日願ってます‼️

ベビーカー用のシートですか!
    確かに何となく、シートは新しいの欲しい気持ちになりますよね💦

育児は体力勝負ですが、楽しみながらお互い頑張りましょう💪💕

• 5月25日
  • ぴーたろす

ぴーたろす

うち予定日5日だったんですけど笑
    10日に産まれました❤️ちょっと親近感湧いちゃって♡︎ʾʾ

ですよね( ; ; )うちもです!!✩︎⡱
    夜寝てくれたら嬉しいですけどね( ; ; )
    日中は起こしてた方がいいのかな?とかも思ったりします( ; ; )

ベビーカー乗らない子もいるとのことだったので…お下がりで様子みてよく使うなら買い換えようかな?とかも思ってます🤗

• 5月25日
わっさん

1ヶ月半くらいから連れて行ってます😄
ショッピングモールならいろんなお店があって自分も気分転換になるし授乳室で体重測ったり最後に食材も買って帰れるので笑
でも土日はまだ行ったことないですね😅人が少なそうな平日昼間ばかりです💦

• ぴーたろす

ぴーたろす

行くなら平日って感じですね✩︎⡱!
    私も無理のない程度に出かけてみようかなと思います( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

ショッピングモール、子供の洋服とかあるから早く行きたくてうずうずしてます笑

• 5月25日

一カ月検診終わったらお出かけしてましたよ(*^^*)
人が少ない時間帯に出かけてました😄
ショッピングモールとかはオムツ替えるところもあるし便利ですよね😄

• ぴーたろす

ぴーたろす

平日が良さそうですね✩︎⡱( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    もうすぐ2ヶ月で検診でも問題なかったのでちょっとお出かけしてみます✩︎

赤ちゃんの洋服とかみたくてうずうずしてます笑笑
    あとは息抜きしたいという気持ちも。笑

• 5月25日