※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょんまま
子育て・グッズ

普段はシャワーだけで、ベビーバスで沐浴させていますが、1ヶ月以降どうしたらいいか迷っています。主人はシャワーだけでOKとのこと。お風呂が古く、お湯を使ったことがないため、続けるか迷っています。

普段から、シャワーだけって方いますか?

今はキッチンでベビーバス使って沐浴させてますが、1ヶ月以降どうしたらいいのかわかりません😓
続けてベビーバスの沐浴をさせた方がいいですかね?
主人が外国人でシャワーだけでOKって感じなのと、お風呂がちょっと古くて、あまり使いたくなくて2年以上住んでますが一度もお湯張ったことないんです😂💦

コメント

らんらんる

真冬、寒い時以外はシャワーです🙌
子が3ヶ月くらいの時まで沐浴でしたよ😉👌

  • ぴょんぴょんまま

    ぴょんぴょんまま

    そうなんですね!
    ちなみにそれ以降は、たとえば抱いたまま洗ってシャワーで流して…って感じですか?
    おすわりとかできれば、一緒にお風呂入るのもまだ楽かと思うのですが、それより前だとなんか難しそうでなんだか不安です😓

    • 5月26日
  • らんらんる

    らんらんる

    それ以降は洗って流してから
    ベビーバスにお湯ためて浸からしてました👶🏼
    浴槽に貯めるとなると毎日大変なので🤣

    • 5月26日
タロママ

湯船に浸かることで血行促進もあるかなと、子供ができてから必ずお風呂浸かってます☺️
よほどだとシャワーで済ませることもありますが、基本お風呂ためてますー∩^ω^∩

  • ぴょんぴょんまま

    ぴょんぴょんまま

    なるほど!血行促進!
    たしかに、お風呂浸かると大人でも落ち着くしいいですよねー!

    • 5月26日
ゆきだるま

シャワーだけでもいいですよー!
私は気分でどっちも使いますが、もう暑いしシャワーが基本ですっ
シャワーに早いうちから慣れておくとシャワー嫌いにもならすいまではシャワー大好きです笑笑

  • ぴょんぴょんまま

    ぴょんぴょんまま

    シャワー嫌いとかあるんですね!😓
    主人の実家行ったらシャワーだけってなりそうなんで、自分のためにもシャワーの練習した方がいいかもです😂

    • 5月26日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    シャワー嫌いな子も周りにいますよ!
    ずっとシャワー使ってこないくて。急にシャワー使ったらびっくりして怖くて嫌い!ってなっちゃったみたいです😅

    少し慣れさせるのもいいかもですね!

    • 5月26日
りえ#

夏でも湯船に浸からせた方がいいと聞いたので、大人は軽くしか入らなくても毎日入れてます◡̈⃝︎⋆︎*お湯少なくして笑

  • ぴょんぴょんまま

    ぴょんぴょんまま

    お湯少なめいいですね!笑
    いっぱいにすると時間もお金もかかりますからねー😂

    • 5月26日
ぼえぼえ

年中ほぼずっとシャワーです🚿
寒い時とか、なんか、疲れたな〜って時は湯船入ります、
息子も暖かくなってからはシャワーです🚿

  • ぴょんぴょんまま

    ぴょんぴょんまま

    結構みなさんシャワー派で安心しました!😣
    ちょっとずつトライしてみます!

    • 5月26日