※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
その他の疑問

引越し費用について質問です!・冷蔵庫、洗濯機、エアコン(着脱含む)のみ…

引越し費用について質問です!

・冷蔵庫、洗濯機、エアコン(着脱含む)のみ
・その他の荷物は自分で運ぶ
・隣の県で高速使えば1時間半から2時間で移動可能

で約38000円は高いですか?安いですか?

ちなみにトラックの関係上、プラスでダンボール数個乗っけても乗っけなくても値段は変わらないと言われました!

コメント

こむたん🐶

引越しの時期と曜日によりますね!
それ次第でもう1万くらい抑えられる場合もあるかも!

• みみ

みみ

コメントありがとうございます!
    8月前半で平日です!
    安い時期ではあると思うのですが(~_~;)

• 5月25日
  • こむたん🐶

こむたん🐶

8月の平日ですかー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    それならやっぱり高いかな?って気がします。エアコン脱着あっても。
    業者は大手さんですか?

• 5月25日
  • みみ

みみ

そうなんですね!!
    誰もが知っている大手さんです(>_<)!

• 5月25日
  • こむたん🐶

こむたん🐶

私過去に8回くらい引越ししてるんですが、大手さんは高くて使った事なくて、
    いつも名前の知らない所に頼んでたのですが、作業とかで不満に思った事も無いですし、雑に扱われたとかも無いので、気にしなければ無名の所で値引き交渉したらかなり安くなるかと!
    下の方も言ってるように、
    運送屋さんは安いですよ!ただ時間指定などすりと高くなりますけどね。業者の都合で空いてる時間に予定組むから安くしますよーって感じが運送屋さんの売りですね!

• 5月25日
  • みみ

みみ

経験者さんはさすがですね!!!
    初心者なので全然知りませんでした(>_<)
    とても参考になりました☆
    運送屋さんも案に入れたいと思います(*^^*)

• 5月25日
ちゃんまま

業者さんや曜日、時間を気にしなければもう少し安くなる気がします!
あと、〜運輸や〜通運など、引越し専門業者さん以外の運送屋さんの方が全体的に安かったイメージです♪

ちょうど私も6月初めに引越しを控えており、何社か引越しの見積もりに来てもらったので参考にしていただけたらと思いコメントしちゃいました(^_^)

ちなみにうちは3人家族でトラックのサイズは3トンロング。冷蔵庫、洗濯機、エアコン脱着、その他段ボールとカラーボックス合わせて30〜40個ほどの運搬も含めて5万円ポッキリでしたよ!

家に見積もりにきてもらうと、洗剤など貰えてお得&直接値引き交渉ができるのでオススメです╰(*´︶`*)╯

• みみ

みみ

コメントありがとうございます!
    運送屋さんの方が安いんですね!
    引越し専門業者さんでの値段です(^◇^;)

もうすこし見積もりしてもらって考えようと思います(*^^*)
    ありがとうございます☆

• 5月25日