※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかぴっ
子育て・グッズ

離乳食に興味を示さない赤ちゃんのための工夫方法について教えてください

離乳食始めて1ヶ月以上経つのですが、おかゆ1さじすら食べてくれません。食への興味が薄いのか、スプーンが嫌いなのか、断固として口を開けません。

1度1週間ほど与えるのをやめて休んだりもしましたが状況は変わらずです。自分でも調べてみて、粉ミルクを混ぜてみたり、人参やかぼちゃのペーストを混ぜてみたり、スプーンを変えたり、与える時間帯を変えてみたり、私が食事の時はまざまざと食べる様子を見せつけたりしていますが変わらず…。

万策尽きて困ってます、こう工夫したら食べたよ!ってお話をお聞かせください!

コメント

れーちゃん

うちも最初食べなかったです😭
椅子に座らせてあげてますか?はじめは横抱きの体勢であげてました💦慣れてきたら私の膝の上→椅子という感じで変えていきました☺
ミルクパン粥は試されましたか?お粥は食べなかったですがミルクパン粥あげたら食べてくれて、そこから徐々にいろいろ食べるようになりましたよ✨
なにかヒットする食べ物があれば食べるようになるかもしれません( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• あかぴっ

あかぴっ

なるほどー!椅子に座らせてあげてました!ちょっと今日からやってみます(*'ω'*)パン🍞系もまだ挑戦していません!ちょっとお粥はお休みして、色々チャレンジしてみようと思います!ありがとうございます!

• 5月26日
Kanちゃん

スプーンをもたせてみてみるとかどうですか?
私のところはおかゆドロドロすぎると最初食べなかったです!

• あかぴっ

あかぴっ

スプーンの硬さが嫌なのかもしれないですしね、遊ばせてみます🥄!
    ドロドロすぎてもダメなんですね!!それも試してみます!(*'ω'*)ありがとうございます!

• 5月26日