※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり👶🏻
子育て・グッズ

8ヶ月の子が玄関で頭から落ち、おでこをぶつけました。すぐに泣きましたが、今はご機嫌です。赤ちゃんは青あざになるのが早いのでしょうか。落ちて1分後には紫~青色になりました。これは通常のことですか。

8ヶ月の子が30cmくらいの高さがある玄関で
頭から落ちておでこをぶつけました…
完全にわたしの不注意です。
すぐに泣いて今はご機嫌なので大丈夫そうなのですが
赤ちゃんってすぐに青あざになりますか?
落ちて1分後にはほんのり紫~青色になっていました。
こんなに早くなるのかとびっくりしてしまって💦
これは通常なのでしょうか?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目が11ヶ月のあるきはじめで、同じようなことがあり、みるみる青緑のあざになってかなりのたんこぶになり、私が半泣きになったのを今でも覚えてます〜😭
病院行くかめちゃくちゃ迷って調べまくりましたが、うちは結局行かずに大丈夫という結論に至って行きませんでした。一週間くらいでたんこぶ小さくなってきて2週間くらいで完治しました。青ざめました。

  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    やっぱり赤ちゃんは色が変わるのが早かったりするのですかね…!?
    あの後も何もなく、今朝もご機嫌で一安心です。
    コメントありがとうございました🥲

    • 8時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです✨しばらく痛々しくて見るたび「ごめんね」って思ってました😭
    縁石から転んで外のアスファルトに頭(おでこらへん?)から言ったのですごい音もして、トラウマです🤣

    • 7時間前