※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たのしー
妊娠・出産

35週の妊婦です。腰とお尻が痛く、病院待ちで座りっぱなしで痛みがひどいです。次回の健診にクッションを持参しようか迷っています。同じような方いますか?

腰とお尻の痛みについてです。
35週に入り、今日健診に行って来ました。
毎日お腹の張りが強くあり不安でしたが、先生にこの週になれば張りがあるのが普通だよと言われ、張りについては一安心しました。
それで安心して腰痛については何も相談してないんですが、私の通う病院は待ち時間が2〜3時間あり、待合室のソファが固いのか、ずっと座りっぱなしで腰から尾てい骨?恥骨?の辺りがとにかく痛くなります。病院から帰っても一晩は痛いのが続きつらいです。
そこで、次回から健診のときにはお尻に敷くクッションなどを持参しようかな、と思うんですが周りの妊婦さんでそんなの持って来てる人を見たことありません(^_^;)
いつもクッションとか持ち歩いてるよ!って方はいらっしゃいますか…?
どんなの持ち歩いてるとか教えてもらえたら嬉しいです!

コメント

ma.

わたしも腰痛が悩みです。゚(゚´Д`゚)゚。 座りっぱなしがきついので、病院の待ち時間は、立って歩いて 本を取りに行ったり トイレに行ったりしてます!

• たのしー

たのしー

なるほど、ちょこちょこ立ったり歩いたりされてるんですね!それが一番腰にいいのかもしれませんね( ´△`)
    ありがとうございます!

• 5月25日