住む家について相談があります。賃貸アパート、賃貸マンション、家を建てる選択肢があり、現在は虫が苦手なので賃貸マンションが良いかと考えています。
住む家についてです。
どれがいいと思いますか?
①賃貸アパート
家賃管理費56000円
2LDK 60平米 築20年
虫が出る 結露あり
②賃貸マンション
家賃管理費74000円
2LDK 47平米 新築
③家を建てる
仮に35年フルローンで月58000円+固定資産税
全て隣同士なので、立地は一緒です。
現在①で、私的には虫が本当に苦手で、かなり狭くなりますが②がいいかなぁと思っています^_^
- むさたんママ(8歳, 10歳)
コメント
しょう&ゆうちゃん@ママ
安くても虫が出るなら、②ですね
☺k☺li
わたしなら家を建てたいです!
②は立地が一緒なら、やがて虫がでる可能性もありそうですし...
-
むさたんママ
コメントありがとうございます!
コスト的にも広さ的にもそれがいいですよね。
でも勇気がないです…^_^- 5月25日
あこ
2LDKで47平米は狭いかなー、と思います。
取り敢えず今の家で頭金貯めて3ですかね。
-
むさたんママ
やはり狭いですよね…。
私もそこが気になってます。
ちなみに、頭金はどれくらい貯めますか?
そして、貯まったら頭金入れますか?
友達に今は金利安いのでフルローンにして、頭金用のお金はそのまま貯金しといた方がいいという言われてそうなのかぁとも思ってました…^_^- 5月25日
-
あこ
結局数年でマイホームや引っ越しなら引っ越し代が勿体ないかな、と思います。
諸経費込みで500万円はほしいですかね。
金利が安くても例えば頭金によっては最終的に何百万円と変わってきますよ。- 5月25日
-
むさたんママ
たしかに、引っ越し繰り返すともったいないですよね…。
もう、とにかく今の家から出たい気持ちが先行してしまって…。
ありがとうございます^_^- 5月25日
ほろほろ
2の47平米は狭すぎなので、1にして子供が大きくなって部屋も汚さなくなったら家を建てるのがいいかな~と思います。
虫がどの程度かにもよりますが(..)
-
むさたんママ
地域的にGとかはいなく、小ぶりな虫ですが、それでも耐えられない状況です…。
やはり狭いですよね…^_^- 5月25日
むさたんママ
コメントありがとうございます!
そうですよね、虫は嫌ですよね!