※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

川崎病でアスピリン服用中の生活について、行動制限や兄弟児の対応について教えてください。

川崎病で退院後、アスピリン服用中の生活について、お聞きしたいです!
服用中は、どれぐらい行動を制限しましたか?普段通り生活しましたか?
(①保育園の通園の有無
②友人との交流
③親族との交流
④スーパーやショッピングモールへのおでかけ
等どうしたか)

兄弟児の行動を制限したか?
⑤兄弟児は普通に学校や幼稚園等に通わせたか
⑥兄弟児は、別行動だったとしても、できるだけ人混みには行かないようにさせたか

お聞きできたらありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

退院時に先生に普段通りの生活で良いと言われ、普通に保育園で外遊びもしていました!
保育園にはこけたりすると血が少し止まりにくいかもとは伝えていたとおもいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇
    水痘やインフルエンザにかからないよう言われたと思いますが、そこは特に対策とかはされませんでしたか??

    • 4月18日
ママリ

アスピリン服用中も普段通りの生活をして、幼稚園に登園させていました。
今の時期は流行ってはいないもののインフルエンザ、水痘に罹るのは怖かったので幼稚園に許可をもらい消毒液だけ持参させてもらってました。(使用する様にと言っていましたが、使ってなかったのではと思ってます)ほんとはマスクもさせたかったのですが、嫌がったのでやめました。
あと、出血した際血が止まりにくくなるので派手に走り回ったり高い所に登るというのはやめる様に子供自身にも言い聞かせて先生にも見てもらうようにしてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうか、消毒液持たせるという方法もありますね、思い付かなかったです🤔
    怪我に関しても気を付けなくてはいけないですよね、、
    アドバイスありがとうございます🙇

    • 4月19日