※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

男の子が他の人に抱っこされても泣き止まない悩み。主人も抱いても泣かず、気の毒に感じる。言葉で悩む母。どう伝えればいいか不安。

いつもお世話になってます(^人^)

生後2ヶ月半になる男の子を育てています。
泣き方が力強くなってきて日々成長を感じ、嬉しい毎日を過ごしているのですが、ここ最近私以外の人が抱っこしても泣き止みません。
新生児の頃は逆に私以外の人、例えば主人や実母、義両親が抱くと泣き止み、私が抱くと泣くという悲しい日々でした(T_T)
それが今では逆です。実母や義両親に関しては仕方ないし特に何も思わないですが、主人に関しては可哀想というか…。
主人も、自分が抱いても泣き止まないと分かってきたのか、「パパじゃだめなの?」とか「俺じゃ泣き止まない(T_T)」とか言うのでなんて言っていいのか分かりません(°_°)
普段から子育てにはとても協力的で息子の事もとても可愛がってくれているので余計気の毒で…。
私は、「今はそういう時期なんだと思うよ」などと言っていますが、何かもっといい言い方?などありましたら教えてください。
せっかく協力的なのにこのままじゃ抱っこなどしたくないと言い出してしまうんじゃないかと不安です(i_i)

コメント

ほまれ

ママの抱き方が安心するんですね^^
旦那さん、赤ちゃんが泣いている時に横抱きでスクワットしてみても泣きやまないですか?
うちの場合、横揺れよりも縦揺れのほうが泣き止むので…(ーー;)
バランスボールがあると、バランスボールの上で横抱きしてぽよんぽよん跳ねているとスーッと寝てくれます。ぜひお試しあれー

にゃん

お返事ありがとうございます!
うちも縦揺れの方が泣き止みます!
スクワットすると泣き止みますが、一瞬だけです(T_T)スクワットしてる間だけなのでずっとは出来なくて…。
バランスボール試してみます!
ありがとうございました(T_T)